天使と悪魔選手権

はじめまして。
初めて、こういう場で質問するので、緊張していますし
長い文章になってしまいますがどうぞ宜しくお願いいたします…

私は23歳で、今年3歳になる子どもと、33歳の旦那がいます。
旦那とは、付き合っていた期間を含めると6年一緒にいて
付き合っている期間中は、旦那の女性関係が原因で
何度も、別れたり付き合ったりを繰り返してましたが
結局は私が好きだったので許してしまい
19歳の時に妊娠をし結婚いたしました。

最初は良かったのですが、段々旦那が女として扱ってくれず
セックスレスにもなり、旦那が子煩悩じゃなくて困ってました。

私の周りのラブラブな夫婦を見るたびものすごく
羨ましかった。
私もあんな風になりたかったと思っていました。

私は若い独身の同世代の子にも負けないように外見的にも努力し
旦那にもかまって欲しいと話し合いもしましたが
真面目に取り合ってもらえず寂しい日々を送ってました。

そんなある日、某コミニティーサイトである男性(31歳・独身)と
知り合って仲良くなり、遊んだりしていました。

もちろん相手は私が人妻であり、子持ちなのも知っていますが
私は寂しかったので、かまって欲しく、つい軽い気持ちで
離婚はしていないが、旦那とは別居していると嘘をついていまいました

すると相手から、激しくアプローチされ知り合って3ヶ月で付き合うことになりました。

段々、相手とは深い仲になり
夜中に2人でデートしたり
子どもと私と相手と3人で遊びに行ったりもしてます

家庭優先じゃない旦那と比べて一緒にいてものすごく
居心地がいいし
私のことも、子どものこともすごく可愛がってくれて
すごく大切な存在で
週に2.3回会ってますがその度に相手への想いは大きくなるばかりで
旦那への気持ちは覚めるばかりです。

その相手からは
子どもとお前の面倒は俺がみる。
早く離婚して僕と一緒になって。と
真剣に言われて
すごく悩んでます…

久しぶりの恋愛に私がただ
舞い上がってるだけかもしれません

ですが、本気で悩んでします

離婚が簡単じゃないのもわかってますし
今、離婚するにも私の不倫が原因となると
子どもの親権ももらえないかもしれないし
私たちが慰謝料を払わないといけないし
旦那が離婚してくれるかもわからない…

離婚するとなったら、旦那の親や
自分の親に何て説明したらいいのかととか…

不安がすごく大きいです

かと言って、いつまでも
この状態を続けるのも良くないのもわかってます。

でも、彼(浮気相手)を失いたくありません

これは、私の勝手なワガママですよね

後、相手に私が実は別居していない事実も
まだ言っていません。
真実を言ったら嫌われるかもしれません

なんか何を言いたいのか訳のわからない
まとまりのない分になってしまいましたがどうしたらいいのか
誰か教えてください…

誰にも言えず、離婚に対する知識とかもないので
すごく苦しいです

教えてください、よろしくお願いします

A 回答 (7件)

その不倫相手に一度


聞いてみて下さい。

「私の浮気が原因で離婚
すればあなたに慰謝料を
請求されます。200万円
払えますか?」と。

もし払えると言えば
相手が言った
「お前と子供は自分が
面倒を見る」と言った
言葉に偽りは
ないでしょう。

それとまだ離婚していないのに幼いお子様を不倫相手に
会わせるのは
最低ですよ。

いくら不倫相手が子供さんを
可愛がってくれていると
しても絶対にしては
いけない事です。


家庭優先でない旦那に比べると優しくて。と言っていますが

質問者様の今現在の
行動(深夜の不倫相手とのデートや子供を交えての関係)は
はたして家庭優先と
いえますか?


文明から見ると
質問者様は浮気相手の
彼に夢中で
早く一緒になりたいと
いう気持ちだけが
伝わってきます。

浮気した事も全てです。
浮気相手に夢中になるのは
離婚してからにして下さい

子供さんがかわいそすぎます。
きつい言い方かも知れませんがここでは不倫や浮気の質問は
かなり叩かれますよ。

最初に説明したように
まずは浮気相手を試す
つもりで「浮気している事を全て旦那に話をする。だからあなたに多額の慰謝料が発生する」と。

それで態度が変わったら
浮気相手の質問者様と
子供さんの面倒は見る。
と言う言葉は嘘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

叩かれるの承知で質問させて
いただきました。

そうですね。
一回、相手に慰謝料のこととかを
真面目に話し合い
聞いてみたいと思います。

子どもの件に関しては
基本的に夜は子どもを寝かしつけてから
会いに行くのですが
夜以外は子どもを置いて会いに行くのが
嫌だったので交えて遊んだりしてました。

軽率な行動だったと反省しています。

お礼日時:2012/01/22 05:25

子供の事が書いて無いですね。



舞い上がるのは分かりますが、児童虐待で新聞沙汰になりそうですね。

金づる欲しさではなく、男のカラダ欲しさに離婚するなら、子供は旦那に置いて行って下さい。


少しアタマを冷やしたら如何でしょうか?

女性は子供を持てば、女性である前に母親であるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お金に関しては不自由してなかったので
ただ淋しかったんです。

そうですね。
女である前に母親であるべきですね。

でも、子どもに対しては
児童虐待などはしてないし
するつもりも全くないので大丈夫です。

お礼日時:2012/01/22 05:31

状況を考えると今の浮気相手と一緒になる方がいいんでは


ないでしょうか。

そうすると何が障害になるでしょうか。
まずは別居してない事実ですね、これは早めに伝えた方がいいはずです。
長引かせては相手に不信感を与えます。

そして離婚に際しての慰謝料、親権。
慰謝料は彼と相談すべきです、親権は最悪手放すことも考えてください。

一番優先すべきなのは円滑に離婚し、再婚する事ですから。
正直、親はなくとも子は育ちます。

離婚を拒否される可能性もありそうですね。
旦那さんに女性の影でもあればいいのですが、まあ女性遍歴の多そうな
旦那さんなので案外相手は相手で「渡りに船」だと思うかもしれません。

変に母親心を出して親権で揉めるなんてことのないように。
3歳なら理解していますから、充分に母親としては落第点の評価をお子さん
はあなたに下してます。

まあ、そんなことはどうでもいいのです。
女性は母である前に女ですから、僕の母もそうでしたし。
自分が幸せでいることが子供の幸せです、そう思ってください。

まだお若いですからきちんと仕切りなおしをしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに今、旦那にも女の影などがあれば
すんなり別れれるのですが…

やはり今の状況で離婚するには
親権は手放さないといけないのでしょうか?

我が子を手放す位なら
相手にも別居してない事実を伝えて
離婚は諦め、不倫も終わらせます

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/22 07:02

本当に何もわかってないですね。



この観点は子供が重要です。

簡単に親権を失うとか書いていますが、もし親権が取れたら他人に我が子を育ててもらうのですか?

もし子供に実の父親の事を聞かれたら「SEXをしてくれなくて、色々な場面で寂しかったから」

とでも言うのですか?

本当に自分本位の考えでイライラします。

まあ不倫が上手く言ってもまた浮気され捨てられればいいし、不幸になればいいと思います。

もし貴方の父親が本当は他人だとしたらどう思います?

理由はお母さんが寂しかったからとか言えば許しますか?

正直旦那なんてどうでもいいです。

可哀想なのが不倫相手の子供と貴方の子供の心情です。
    • good
    • 1

29歳・子持ちの専業主婦です。



あなたの気持ちよーく分かります!

少し引っかかったのは、深夜に子供が寝てる間にデートって…子供は1人で寝てるんですか?

もし夜泣きとかしたら、「ママ~」ってずーっと泣いてますよ…。それは同じママとして絶対止めて下さい!!

不倫相手に会いたい気持ちは分かります。
新鮮ですからね☆

本気で離婚を考えるなら一度別れて距離を置かないと、親権が…。

その間は連絡もしちゃダメです!旦那が通話記録を調べだしたらすぐにバレます。


浮気がバレると全員が敵ですよ。不倫相手と一緒になりたい!って本気なら、実家にでも行って距離を置いたらいいじゃないですか。

旦那にも、「子育てに参加してくれない。家庭をかえりみない生活にしんどくなったから、距離を置きたい」と言ってみては?

実は私も心の中でいいなぁ~って思う人がいるんです。連絡先も何も知らないですけど…

だから綺麗にもなろう!って思うし、活力ですよね。

でも相手は体目当てな雰囲気です…。だから距離を置いてます。。。(病院に通ってないだけ…)

あなたの事は応援したいです!不倫は許される行為ではないですけど。
    • good
    • 1

夫には分からなくても、子供には分かるんですね。



お子さんからの介護はあきらめたほうが良いのかな?
しかも、夫の介護はしないといけませんし・・・


今から孤独死を覚悟ですね。
    • good
    • 0

まあ、慌てずあと三年待ってごらん。


ドーパミンが切れた時にあなたと相手の本当の関係が分かるから、
その時に相変わらず愛しあっているなら本物だ。
そうで無ければ今の旦那と変わらないかもっと子供を虐待する等の酷い状態になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報