プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラウンのオーラルB プラックコントロールシリーズのキッズ用を買おうと思っています。
このタイプは替えブラシの付け替えは簡単にできますか?
今回は試しに一つ買うので、替えブラシを買って家族で試してみてよければみんなの分を買おうかと検討中です。

A 回答 (2件)

回転ねじ込み式ですからブラシ交換は簡単です。



子供用にブラシはかなり柔らかいですから、大人にはちょっと柔らかすぎるかもしれません。

これでプラークコントロールが上手くできて、虫歯や歯周病が予防できれば安いものです。

電動歯ブラシも使い方次第ですから、上手く使わないと『宝の持ち腐れ』ですよ。出来れば歯医者さんで指導を受けられれば万全かと思います。

電動歯ブラシを使っているからといって安心しないで、定期検診はお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
ブラシ交換簡単なのですね!
それなら大人用の替えブラシも買って、試しに使ってみることにします。
定期検診そろそろ家族そろって行かないと~と思ってます。

お礼日時:2003/12/10 09:48

大人用のブラウンの電動ハブラシを使っていますが、替えの歯ブラシはパチッとはめこむだけですから、すぐ取り替えられます。


替え歯ブラシにはめる色違いのリングがいくつか入ってるので、使う人によって色を変えれば目印になります。
キッズ用は柄が短くなっているのと、歯ブラシの硬さ・形状などが違います。大人用の使用感とは違ってくると思いますが。

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/oral/kidspowerto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
色分けできるってことは、ブラシだけ替えて複数で使うのもOKということですよね。
ひとまず子供用にプリンセスのと、大人用の替えブラシを買って試してみようと思います。

お礼日時:2003/12/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!