プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年前に買ったパナソニック電動歯ブラシの予備の替えブラシが無くなりましたので、替えブラシを買おうとしたら製造中止になったのか見つかりません。

替えブラシの型式ですが以下のとおりです。
 ドルツ EW-DAS1-W 
これと互換性のある替えブラシがあればご紹介ください。本体はバリバリに元気ですから棄てるわけにはいきません。

A 回答 (2件)

ですから先ほどのリンクを見れば、替えブラシの情報有りますよね?



替えブラシのEW0914は生産終了ですが
EW0915は 生産終了とは記載されてませんね

でそのページには記載されていませんが
他のドルツ製品向けのブラシも装着可能のようですよ

補足
家電製品の場合、本体製造終了から7年間は補修用部品の供給をする事が義務となっております
少なくとも後二三年は、915の供給は確保されるのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

替えブラシの情報を観てEW-0820-Wに決めました。
大変助かりました。問題が解決しましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2022/09/24 21:43

EW-DAS1ではなくEW-DA51なのでは無いでしょうか・・・・


https://panasonic.jp/teeth/p-db/EW-DA51_option.h …

EW-DA51なら4~5年前の商品ですから時期的にも合致する感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません。仰るとおりEW-DA51でした。
生産終了とのことですが、替えブラシは本体の生産終了から何年か生産しなければならないと思うのですがね。

お礼日時:2022/09/24 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!