アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月中に2才の子供を連れてスキー場にデビューさせようかと思っています。

スキーをやるにはまだ早いので、まずは雪遊びだけさせたいと思っています。
となると、キッズパークが充実したスキー場に連れて行こうということになりました。

今、候補にあがっているのは、佐久スキーガーデン「パラダ」と「軽井沢プリンス」です。

お聞きしたいのは、「パラダ」と「プリンス」のキッズパークはどちらがお薦めですか?
(1)それぞれのキッズパークの良い点と悪い点を教えてください。

(2)それぞれのスキー場の青天率を教えてください。
(いつも行くけど、2回に1回は吹雪く等の感覚的なものでかまいません)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ孫がいないものですからどちらも使用したことがありません。

一般のゲレンデから見たところだけですが…
(1)プリンスはスキーセンターとイーストの二ヵ所にあります。イーストだったと思いますが長いゲレンデです。スキーセンターの方は短いですがチューブが造ってあったり、またパンダスキーが出来たりと充実しています。なによりも料金が安いですね。こちらがよいのではと思います。
一方、パラダは何カ所かあるようですが、皆短くてソリで遊ぶだけです。大人はリフト一日券が必要です。

(2)どちらも晴天率は2月ですと90%前後と思います。低気圧でも通らない限り恒に晴れです。プリンスの方が僅かに晴天率は高いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢プリンスがおすすめということですね。

丁寧な説明ありがとうございました。