プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国のスキー場はいつからオープンなのか?知りたいんですけど今年版のスキー場情報のWebとかあったら教えて下さい。また人口スキー以外で早いスキー場があれば教えて下さい!ちなみによく行くところは新潟、群馬、栃木です。

A 回答 (3件)

オープン日について、以下のサイトで紹介されています。


左のメニューのOTHERSのドロップダウンに「日付別オープン予定日」という項目があります。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/for-you/ski/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
そうです。これを探していました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/03 10:35

丸沼高原スキー場は11月1日からです。



参考URL:http://www.npd.co.jp/malnuma/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうです。
丸沼のライセンスなくなっちゃうんですね~
でもお食事券¥1000か~ラッキー!
早速行きたいと思います。

お礼日時:2003/10/03 10:34

かぐら・みつまた・田代は毎年11月後半からオープンしますね。


今年も11/22オープン予定です。
ここと「ドラゴンドラ」で結ばれた苗場も同じオープン予定です。

玉原も毎年早い方で12月頭オープンになると思います。
今年は12/8オープン予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
かぐら・みつまたは確かゴンドラの乗り継ぎが面倒なんですよね!?
楽しみだな~

お礼日時:2003/10/03 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!