プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボのホットワックス初心者です。

昔も適当にやってたのですがちゃんと覚えようと頑張ってます。

やり方としては
①キッチンペーパーでリムーバーで拭いて
かす

②スクレーパー、ブラシで汚れを取る

③ベースワックス生塗り

④ワクシングペーパーに500円玉ワックスをアイロンで溶かしながらアイロンで伸ばす

⑤乾かして、スクレーパーで削る

⑥切込みでエッジのワックスも取る

⑦ブロンズブラシ、ボアブラシ、ファイバーの順で汚れ取る

⑧それぞれの温度に合わせたワックスで③~⑧繰り返し


で合ってるでしょうか?

ベースてのはいらない??

YouTubeとかガリウム動画見ても少し違ったりするから難しいです。

わかる方お願いします。

A 回答 (1件)

大体あっていると思います。

初心者の割には、すごく丁寧にやるんですね。
僕は長くやっていますが、もっと適当です。
レースや大事な時には丁寧にやりますが、普段の練習の時には、
ベースかけずに、滑走ワックスだけの時もあります。
毎回やっていたら、時間がかかりすぎて。とてもとても。

通常は1回だけです。汚れ落としと、ワックス浸透をもう1回で済ませます。シーズン終わりには、汚れ落としとソールメンテのために2回かけますけれど。

こういうのは、自分が満足するところまで、やればよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

逆に短縮できんかなー思ってたのでそれ聞けて良かったです(笑)

動画の人らみんなやり方違うからわからなくて、、

お礼日時:2024/02/10 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています