プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日初めてスノーボードに行きます。そこで2点質問があるのですが、1点目はヘルメットは被るのか(被るべきというのは分かりますが、実際初心者はつけているのか)、2点目はウェアはレンタルしないつもりでいるのですが、ズボンはどのようなものを履いていくべきか、です。他にもアドバイス等ありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

ヘルメットは絶対に被った方がいい!


でも、それは自己責任なので、判断は自分。
レンタルできるなら、した方が絶対にいい。
初めてのスノボは、絶対に転びまくる。
スクールに入ることを、強くお勧めするけれど、文章からは入るつもりがないようなので、忠告すると、
50回ぐらいは転びます。
前にも後にも、前に転ぶと、膝と手首をぶつけます。
後に転ぶと、お尻と背中、場合によっては後頭部をぶつけます。
あと、人にぶつかって行ったり、ぶつかられたりも、
可能性ありです。

お尻パッド、ひざパッドも欲しい所です。
次の日に、あざができます。

ということで、雪の上に転びまくるので、
上も下も、ウエアはビショビショになります。
レンタルしないなら、レインウエア(カッパ)を着ましょう。
防水のやつです。
まあ、日帰りなら、着替えればいいだけですけれどね。

何にしても、転ぶことと、濡れることは覚悟で練習しましょう。
    • good
    • 0

初めて、初心者なら被るべきレベルではなく、被れ



レンタルしないつもり?
自前のが有るって感じでもない、ということは手持ちのモノでってことなのか?
いや自分の身体だから構わんが、ベタベタビショビショで周りが迷惑する可能性ある

怪我しないように、一緒に行く人間に迷惑かけないようにもう少し準備しよう

装備を軽くするのは腕前(足前)を上げてから
    • good
    • 0

ヘルメットの件


 かぶったことはないですが、ギャグマンガみたいに頭の周りに星が回ったことがあります。

ウエアの件
 初めてでしたら、レンタルした方がいいです。寒いと嫌な思い出しか残りませんので。一応、ジーンズの上にオーバーパンツをはいて滑っていました。
    • good
    • 0

結局、コケるとかに手をつくと、鎖骨が折れます。


まぁ〜、雪は柔らかいから可能性は低いけど。
手をつかないようにコケると頭を打ちますからね。
理屈です。

ウエアは、借りたくもなく買いたくもない。
安物でいいから買った方がいいかもね。ズボンだけでもね。
中綿入りのナイロンパンツでもね。
そして、スノーボーダー用のおしりのパットみたいなのがあると思います。
これは絶対必要と言ってましたね。
初心者は特に座ってる時間が長いから。
    • good
    • 0

> 1点目はヘルメットは被るのか(被るべきというのは分かりますが、実際初心者はつけているのか)、



周囲はどうあれ被るのが安心。
特に転ぶことが多い(であろう)初心者の場合は、転んでいるところへ他のボーダーやスキーヤーが突っ込んで来て・・・というリスクも考えると。


> 2点目はウェアはレンタルしないつもりでいるのですが、ズボンはどのようなものを履いていくべきか

最低限、防水の物ですね。
次に防寒性のある物。

参考まで。
    • good
    • 0

ヘルメット : 初心者でつけている人は、少ない。


ズボンは、必ず防水。
尻、膝を雪の上に付けるので、しみてくる。
暖かいこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A