プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキーやスノボしない大学生って何でしないの?

A 回答 (4件)

スキーやスノボをやっている者からすれば、


「ファッション的に、若者だったら、スノボやるものでしょ。かっこいいスポーツだし、冬は他にすることないだろうし。」と思いますよね。
まあ、自分はスノボの指導員ですが、
「みんなやろうぜ、スノボ、若者よきたれ!」と思います。

でも、実際にはハードルは高いです。
親が滑らない人だったら、
高校卒業するまで、滑りに行ったことないのが当たり前。

大学生になって、周りにスノボやってる友達がいれば、
「一緒に行こう」ってなるけれど、
周りにいなければ、ほぼ、行くきっかけがない。
誰もいない中で、「スノボやってみようかな?」の発想が、普通は出てこない。

TVでスノボのシーンがほとんどでない。
やってみる自分のイメージが湧かない。
そんなのですよ。
しかも、どれぐらいお金かかるかっていうと、最初のとっかかりだけでも、
2~3万は必要。
買うとなったら、もっとかかる。

冬は寒いから、寒いところに行きたくない若者もいる。
他にやりたいことがある、若者もいる。

まあ、そんなんで、スノボが大学生の中で、市民権を得るには、
ちょっとマイナー過ぎるんですよ。
    • good
    • 1

興味が無いからでしょ。


そんな事を、疑問に思うのが不思議。
スキーやスノボしない大学生の方が多いでしょ。
    • good
    • 1

興味無いからふん?

    • good
    • 0

見ている人がいない、何処でも出来ない、移動に時間と金がかかる。



ゆえに他のスポーツに比べ参加しにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!