プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球、サッカー、水泳、陸上競技、スケート、スキー、スノボ、体操、柔道、レスリング、などなど各種スポーツもっと種類は多いと思いますが、これらのスポーツの観戦者すべてを男女別に比率にしたら、どうなるでしょうか?もし男女どちらかの比率が多いとしたら、その理由は何でしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

これはあくまで想像で推理するしかないでしょうね。

このような調査した記事などはないと思いますので。
その上で個人的に考えれば
結論からいいますと、恐らく男性のほうが多いかと思います。

まず、女性の観戦が多いスポーツ、フィギアスケート、女子バレーボール、なでしこリーグなどがあるかと思いますが、そのようなスポーツが少ないじゃないでしょうかね。
その他の、野球、Jリーグ、相撲などメジャーなスポーツをみていると男性の方が明らかに多いかと思います。
つまり、女性が沢山入るスポーツの方が少ないかと推測してます。
となると全体的には男性観戦者の方が多いんじゃないでしょうかね。

これは私の推測ですが、まずは女子のプロスポーツの方が少ない。
女子のプロ、アマチュア選手が少ない。
というのが影響がしているんじゃないでしょうか。

全てわたしの想像と推測に過ぎないですが、
恐らく、男性観戦者の方が多いかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 わたしもスポーツ観戦するのは圧倒的に男性だと思います。ただ、理由がわかりませんが。