プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべる、と言えば何ですか?

ツルツルな回答をお待ちします。

A 回答 (15件中1~10件)

「すべる」



私たちは冬山登山の時に、雪崩が発生しそうな場所で使います。
「あの辺、すべりそうだね。近寄らない方がいいね。気をつけて!」という感じです。
雪の層が滑る…という意味ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは命に関わることですね。
富士山で片山右京さん一行が(これは滑落ですが)大変なことになって・・・
雪崩は表層雪崩ですか?怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 19:41

^KUUKI^空気軸受け^-^


^はどうでしょうか^
^終^
^-^aNNEX^-^
^-^暖簾に腕押しもどうでしょうか^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>空気軸受け
どういう箇所に使われているかは分かりませんが、何となくすべりそうですね。
>暖簾に腕押しもどうでしょうか
確かにすべると言えばすべってますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 21:57

ますだおかだの岡田さん。


今毎週思いッきりPONですべったと言われてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜日のパネラーでしたっけ?
どんなすべりだったのでしょうね・・・
岡田で動画が出てくるかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 21:55

すべると言えば村上ショージしかおらんやろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ確かに・・すべってますね。
すべりながらも、ひたすらに突き進むあの芸風には脱帽です。
意図的なのかどうなのか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 21:50

全てを統べる者。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、略して「すべる」だったんですね!
勘違いしないようにしないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:25

受験生は、回答以前に、見ない方が宜しいかも知れませんね。


社会人でまだ良かった。
「すべる(滑る)」のは、スキーとスケートと、バナナの皮で十分です。
バナナの皮でウマい事滑ったような人は、実際見た事ありませんけどね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バナナの皮はすべることで有名ですが、ネタ的にはアリですが実際にそうなった人は見かけませんね。


回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:23

ネタがすべる、という感じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スピンオフで「すべる話」というのがありますね。
すべっても何気に笑えるというのが、芸人さんのすごいところです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:20

kise着せ替え人形ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

着せ替え人形ですか?
私は着せ替えたことがないので分かりませんが、すべるんですか?
それとも何かの符丁?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:17

「かごめかごめ」


鶴と亀がすべった?
つるっと亀がすべった?
つるっと壁がすべった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、駄洒落にしても成り立つんですね。
亀がすべるということは、よほど下がツルツルなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 20:15

べたですが、「大学」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入試に失敗するのも、入ってから留年するのも辛いですね。
私の知り合いにも、すべってはいけない受験生がいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!