アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。

よくクリスマスパーティーなどで
カラフルな紙で出来た三角の帽子をかぶったりしますよね。
何故パーティーなどであーいう形の帽子をかぶる事になったのか、
知りたいです。

A 回答 (1件)

こんばんは。


デンマークのユールニッセ(サンタクロース)から、ではないでしょうか。
要はサンタクロースの真似をしていたのでは・・。
チョット自信ありませんが、こんなサイトを見つけましたので><

参考URL:http://www.geocities.jp/danskersklub/danmark/jul …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・
たしかにこれが原点かもしれませんね。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!