プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる「野球帽」の形をした帽子で、野球チームには関係ないロゴのものが多数ありますね。
ああいう帽子は、なんて呼ぶのでしょうか?
「キャップ」でいいのかしら?

特に小学生くらいの子どもは、なんて呼ぶんでしょう?

A 回答 (3件)

野球帽で構わないはずです。

そもそも野球帽とは「野球チームのロゴが付いた帽子」と言う意味ではなくて、野球をしたりする時に被る「あの形」の帽子の総称ですから、野球チームのロゴの有無は「野球帽か否か」についてはどうでもいい事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
詳しいご説明もありがとうございました。
なるほど、チームのロゴは無関係で「あの形状」が野球帽なんですね。
納得しました。

お礼日時:2022/04/29 16:24

帽子を英語では、形状の違いで「キャップ」と「ハット」の二通りがあります。


野球帽⇒キャップ
麦わら帽子風⇒ハット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
英語での区別はわかるのですが、子どもがどういう言葉遣いをしているのか知りたかったものですから。

お礼日時:2022/04/29 16:22

キャップ、ですわ。


ホントよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なるほど、キャップという言い方も浸透しているのですね。
参考になりました。

お礼日時:2022/04/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!