プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スノーボード、スキーなど、経験がないのですが、
初心者にはどちらがおすすめですか?
また、ウェアなどはレンタルができるみたいですけど、レンタルで十分ですか??

質問者からの補足コメント

  • 大阪から行く場合、初心者でおすすめの場所などありましたら教えてください!

      補足日時:2024/02/11 19:55

A 回答 (6件)

最初はレンタルから。


スノボもスキーも面白くて楽しいよ。
両足動くのはスキー、固定されてしまうのはスノボ。
なので初めてはスキーを始めて、次はスノボにってのが優しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/13 13:22

目的は?


将来モテたいならスノボ
家族団欒ならスキー

レンタルで十分ですよ。遊び程度なら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/13 13:22

私は長野県に住んでいますが、昭和50年代ころ~平成の1桁台のころまで、仕事の合間を見ながら、年に1カ月~2カ月くらい、長野県各地のスキー場を、日帰りや、泊りのハシゴをしていました。




初心者なら、スキーの道具も、ウェアも、全部をレンタルをお勧めするし、また、したほうがいいですよ。

初心者なら、出来れば、最初からスキー学校に入ることをお勧めします。
スキーが、少しでも滑ることが出来たり、また、上記勇者ほど、スキー場の上級中級ゲレンデへ行きます。
ところが、上・中級のゲレンデへ行けば、初心者から見ればゲレンデが「絶壁」のように見えて、まったく滑ることが出来ません。

この「絶壁」を初心者が滑ることが出来なくて、転んでばかりを見ているほど、「つまらないこと」はありません。
つまり、上・中級者は出来るだけゲレンデの上に行きたいのですが、初心者が足かせになって、滑る事が出来ないことなどは、こんなつまらないことはありません。
だから、初心者はスキー学校に入ってくれれば、上・中級者は思いっきりゲレンデ上部に行けるのです。

あとは、2時間ごとに、休憩での落ち合うゲレンデ内の場所を打ち合わせましょう。
(スキー学校は半日コースなら、だいたい、2時間くらいですから、休憩の落ち合う場所はスキー学校前とか・・。または、レンタル店の前とか・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/13 13:23

スクール等に入るとか、かなりの経験者が懇切丁寧に教えてくれるならスノボでもいいと思うが、


そうじゃないならスキーの方が最初の難易度は低いかもしれない。

揃えるとそう安くもないのでレンタルで十分でだし、最初は友人から借りるとかすると余計な出費を抑えられる。
続けていけそう!と思ったら自分好みの物を探すようにしたらいいと思う。
出来なさすぎて心折れて行かなくなる人もいるので。

グローブとゴーグルとニット帽はレンタルに無い所もあるので、
事前に確認や準備してった方がいいかも。
ゴーグルと帽子は天気が良ければ必須ではないけど、降ってる時は無いと死ねる。
グローブは必須。
まあスキー場でも売ってるけれど、品揃えは少なくて、高いとかあるので。

関東の人間なので大阪からは解らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/13 13:24

びわ湖バレイや神鍋辺りはどうかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/13 13:24

スキーの方かな…初めはレンタルで良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^大阪から行くならおすすめの場所などありましたら教えてください!

お礼日時:2024/02/11 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A