アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年山梨の、カムイみさかスキー場に行った方に質問です。
私は高校生なのですが、スキーウェアをもったいないので、レンタルしようかと考えています。
カムイみさかスキー場のレンタルウェアってどんなものでしょうか?正直、ダサかったり型落ちしてたりってものが多いのでしょうか…?
買おうか迷っています。ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 昔は割とスキーたくさんしていたので、滑れないことはないのですが、前にスキーウェアを処分してしまい、新しいものを今買ってしまうか、来年から大学生なので大学に入ってから新品を買うかで悩んでいたのです。
    一緒に行く子たちは自分のを持っているそうなので、自分だけダサいのを着るのはどうしても抵抗があるのですが、買うとそれなりに値段はかかるし…この冬はおそらくもう行かないと思いますし。
    お二人の回答から、スキー場のレンタルウェアはデザインを求めるものでないのはよくわかりました。ありがとうございます

A 回答 (2件)

レンタルウエアにおしゃれを求めるのは、間違っています。

少なくとも5年とか、それ以上同じウエアをレンタルで使い続けますので、
型落ちとか、ダサイとかのレベルではありません。

単なる、寒くないだけのスキーウエアだと思っていてください。
色も、単色が多いです。
場合によっては、上下がつながっているタイプのレンタルもあります。

もし、少しでもダサイのが嫌だなあと思うのでしたら、
やっぱり安くてもいいので、お店で買って持って行くべきです。

私が親なら、リサイクルショップで、中古の、といっても、
ほとんど新品のようなものもたくさんあるんで、
そういうので、まかないますよ。
1万円もあれば、かっこいいのが、上下そろいます。
5000円ぐらいでも、見つかります。
    • 0

レンタルにかっこよさ、新しさを求めることが愚問であることはNO.1の方と同じです。

中古をリサイクル店で探してみられることと合わせて、オークションやあるいあhメルカリなど個人売買のサイトを眺めてみるのも一考かと。
最新とは行かないでしょうが、それなりに人が自分が着ることを前提に吟味し、大金を注いだ一流のものが格安で出品されている物も多く、ある意味お買い得かと。
良い物ほど良い価格で出品されているのもまた傾向ではありますが。

というかスキー自体の経験や力量もわかりませんが、1度や2度のスキーでお金もない高校生がウエアにこだわってみても仕方ない気もします。お気持ちわからなくもないですけど。

まずは来ている物以前に腕(足?)を磨くことでは?
良い物着て、へっぴり腰に大股開きのボーゲンや尻もちばかりついていても格好がつかないのは言うまでもありません。
    • 0