プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚で集まる際のイベントとして、仮面ライダー(電王シリーズ)の衣装を1日だけレンタルしたいのですが可能ですか?どのようなところへ問い合わせをすればいいですか?またいくらくらいの相場でしょうか?お店などの営業販促目的としたイベントではなくあくまでも、身内だけでのパーティーにて使用したいと思っています。地域は東京都下です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コスチュームは借りられませんが、

(取り扱いが素人に難しく、破損の危険性があるため)
電王を呼ぶことは可能です。
アドレスのイベント屋さんに相談してみてはどうでしょうか?
1日2ステージ 60万円だそうですが
主人公だけならば、かなり安く上がると思います。
あとは、スケジュール次第です。

イベント会社には、同様の依頼も多くあるそうです。
心配せずに連絡してください。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/event-ya/no-216/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。さっそくイベント会社にアクセスしてみます。

あんな衣装でも、数十万円~数百万円はするでしょうから、どこの馬の骨かもわからない人間に貸すというのは難しいでしょうね。

貴方に対する信用は無いでしょうから貸すことは無いと思いますよ。
デレクターやプロデューサーに強力なコネがあるなら別でしょうがね・・・

それに、30分番組といえ出演者のスケジュールに合わせて撮影しているでしょうから一日でもレンタルさせる事も無いでしょう。
(汚されたり壊されたりしたら撮影も出来ないでしょうから、その場合の賠償金は貴方には払えないでしょう?多分数千万円とかになりますよ。スケジュールを狂わせた芸能人全員の賠償をしないといけなくなりますから。)

まあ、レンタルする時点で数百万円くらい出せるならレンタル出来るかも知れませんね?
まさか、無料で借りる事が出来るなんて思ってないですよね?
    • 0

大泉にある東映では、前は、お祭りみたいなものをやっていて、古い衣装は、売り物として、割合安価で、提供していました。

現行の衣裳は、私も、難しいと思いますが、聞くだけでも、聞いてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。だめもとで問い合わせします。

本物は無理だと思いますよ。

例え可能でも本編の撮影が終了するまでは無理。
その後、電王ショウでも使用するでしょうからそれらが一段落ついた後になるかと思います。
一応、問いあわせ先は東映になるんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。