プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキーに泊まりで行くのですが、わからない事があります。
まず、
・現地の早朝に到着して、荷物はその日に泊まる旅館で預かってくれる
 のでいいとして、オールレンタルなのでまずレンタル屋にいきますが
 店は開いているのか?
・スキーレンタルってブーツもついてますよね?
・レンタルしたあと着替えはどこでするのか?
以上3点です。なにも知らなくてはずかしいのですが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしいかれるスキー場が決まっているなら、ネットでスキー場のHPをみれば、レンタルに関しての情報がでています。

大きなスキー場であれば、個人のレンタルショップもありますが、多くは便利の良いスキー場に併設されているレンタルを利用することが多いかと。その場合、営業時間やレンタル内容、値段などでていることがおおいです。たいていは、スキーセンターのオープン時間やリフトの営業時間にあわせ、利用者に不便のない時間にはあいているはずです。

スキー場がオープンしていないところだと、HPも開いていなかったりしますが、シーズンに入ればほぼ間違いなく出ますの行く前にでもチェックしてみて。

レンタルの種類についても基本はスキーであれば板+ストック+ブーツはどこでも。ウェアはスキー場によってはないところもありますしサイズの問題もありますので必要なら事前にスキー場に確認しておいたほうがいいでしょう。ゴーグルやグローブなどの小物は自前で。

着替えに関しては、日帰りで来る人もいますので、大きな荷物も入るロッカーや着替え室もあります。ただ、もし、スキー場に行く前に宿によってこられるなら、宿で着替えていったほうがいいでしょう。
スキー場の着替え室は日帰りの人などで混みあっていますし、ロッカーに荷物いれるにしてもお金かかります。
ちょっとした手回り品などはリュックやウェストポーチなどにまとめて、なるべくロッカーは使わないようにすると便利です。

余談ながら、シーズンはいるとコンビニや泊まる宿などで、スキーのリフト券にゲレ食やレンタルの割引クーポンなんかがついたチケットがうられていることがあります。
スキー場によってはこういうの使うとおとくですよ。各スキー場のHPなどでも割引クーポンなどの案内があることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

リュックは大事なポイントですね。
割引クーポンもチェックしてみますね。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

まず、レンタル屋はスキー場オープンの時間を考えて営業開始します。ただし、早朝営業までは対応していないかもしれません。

あと、ウェアを貸しているレンタル屋さんだと、大抵その中に着替えるスペースがありますし、荷物(靴やコートなど)も預かってくれると思います。
スキー場直営センターの中のレンタルだと、別の専用ルームで着替えて、コインロッカーに荷物を入れて…と言われるかもしれませんが…

板、ストック、ブーツ、ウェアのレンタルは、スキー場直営でも個人経営の店でも大抵あります。

帽子、手袋、ゴーグルは「小物セット」としてレンタルしているところもあれば、レンタルなしなので「売店で買ってね」というところもあります。
この辺は行くスキー場のHPで調べるか、旅館に問い合わせてはいかがでしょうか?
いくつかのレンタル屋さんがある大きなスキー場だと、宿でおすすめレンタル屋さんを斡旋してくれるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

帽子、手袋、ゴーグルは用意できています。
現地で買ったらなんか高そう。
みなさんにいろいろ教えてもらって安心しました。
ほんとうにありがとうございました。

ANo.1です。

すみません書き忘れました・・・
補足ですレンタルする時は身分証明書が必要ですので必ずお持ちください。コピー等でも可能かと思います。
もしお持ちでなければ一緒に行かれる方のでも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
身分証明、要チェックですね。
全部よくわかりました。
ありがとうございました。

はじめまして。

スキーのレンタルは大体がスキー場オープンと共に営業する所がほとんどです。
スキーレンタルは場所によって違いがありますが板,ブーツ,ストックの3点です。ウエアーもお持ちでなければレンタルも可能です。
着替えは大体が更衣室があるのでそこのコインロッカーに入れときます。

楽しんできてください♪
    • 0