プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度家族でスキー場に行きます。大人2人子供2人です。子供は4歳以下のためスキーなどはできませんので、いたみたいなので滑って遊ぼうと思っています。入場料だけなら安いのですが、ウェアから見たから全てレンタルしようと思うと結構な金額になります。そこでアドバイスをお願いします。実際家にある服などで大丈夫なのかそれともレンタルをするべきなのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

NO.1です。


上はユニクロのダウンのようなものでも可能かと思います。
ただお子さんなので確実に座るかと思いますので、シャカシャカしたやつがホームセンターなどで売っている簡易的な雨具のようなものであると想像してるのですがそれでも数時間であれば問題ないと思いますよ!
ただ、確実に服まで水分が染みると思いますので着替えは余計必須になります。
あと、疲れたなという様子で座り込むようでしたら、お尻から冷えてしまいますので撤退がいいかなと思います。
    • good
    • 0

雪遊びは、スキー以上にウェアの防水性が必要です。


子供は、サイズ調整できるウェアもありますが、3シーズンは持ちませんので、レンタルで済ませても良いと思います。
    • good
    • 1

ゴアテックスの服とか持ってたらそれでも良いと思いますよ!ノースフェイスのアウターとかですね!


ウェアレンタルそんな高くないですけどねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なので、1回きりですし、遊んでも2.3時間でレンタルももったいないかなと

お礼日時:2023/12/01 15:01

雪国に住んでます。


どこの県のどのスキー場に行くかわからないのですが、豪雪地域に住んでる人がなんか言ってるよ程度で捉えてもらえると。

まず前提として、普通の服のみで遊ばせるのはお控えください。
何事も万が一がございます。
まずお子さんですが、雪遊びはかなりの体力を使います。慣れていないのであれば長時間遊ぶのはかなり難しいので少し遊ばせる程度で考えているのであれば上下薄いウィンドブレイカー?のようなものでも大丈夫かと思います。
下に着るものですが、普段の肌着ではなくいらないフェイスタオルを半分に折り首が通せるようにハサミなどで切ったものを服の下に着せると汗の吸収も良く子供からしても快適に過ごせるかと思います。
着替えはもちろん多めに持っていってください。
子どもが疲れてきたかな?と思ったら雪のないところ。できれば室内で暖かくして休ませてあげてください。
動くのをやめた子どもの汗が急激に冷え十中八九風引きます。
もちろん確実なのは全てレンタルすることですが、私や兄弟は小さい頃そんな物させてもらってなく、薄い羽織もので多少水を弾きそうなものを着せられていた写真がよく出てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の服は語弊がありますが、ヒートテックなどを着込み、たとえは正規のウェアではなく、ユニクロのダウンみたいなやつや、シャカシャカしたやつなどで対応可能なのかしりたいです

お礼日時:2023/12/01 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A