アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はスキーを一度も滑ったことがありませんが、大学からスキーサークルに入りました。
今度サークル内でスキーに行くことになり、私1人だけが未経験者です。もっと初心者や未経験者が入ると思っていましたが、みんな道具を持っているくらいの経験者で、行くか迷っています。
サークル内で誰も知っている人もいないので、迷惑になってしまうでしょうか。

A 回答 (3件)

スキーに行くならば、「一度もスキーをしたことない」、「スキー用具もない」、「スキー用の支度も無い」などをはっきり言いましょう。



「スキー用具」は、現地のスキー場のレンタル一式を、サークルの人に「みつくろって」もらいましょう(レンタルの借り賃は、エレニカがさんが出すこと)

「スキー用の支度」も、上着・ズボン・手袋は現地のスキー場のレンタルの有無を確認して、サイズや、気に入ったデザイン借りましょう。(レンタルの借り賃は、エレニカがさんが出すこと)
下着類や、アンダーシャツになどは自分で用意です。


現地の当日のスキー場では、サークルの人が教えてくれるのは、二時間くらいが精いっぱいしょう。
サークルの人は、上級者コースでどんどんと滑りたいのです。
スキーは、同じくらいのスキーレベルの人と滑るのがお勧めです。
スキーレベルが違うと、上級者はつまらない気分となります。

だから、初めてとか、初級者ならば、スキー教室へ半日コースか一日コースへ、積極的にはいりましょう。
上級者のスキーサークルの人たちは、時々、上級コースから滑って来て、スキー教室の様子を見ていたり、スキーレベルの上達具合を見ていたり、休憩や食事時間・帰り予定時間などを逐一連絡をするででしょう。

-------

最近、スキー人気が落ちて、スノーボードが人気です。

スキーは、二本の板を同時に操作するのでむずかしいらしいです。

スノーボードは、一枚を両足で操作なので上達が早いようです。(私は、スノーボードの経験がありません)
支度も、スキーに比べると「ダボダボ」に見えます。

------

私は、長野県の諏訪湖(標高759m)に住んでいて、昭和の50年代から平成の一桁代のころまでスキーざんまいでした。
また、長野県のスキー場の全部を、ひととおりのハシゴをしたこともあります。
しかし、いまは、スキー人気の下落とともに、だいぶ、スキー場は廃業となり、リフトの柱もサビつき、ゴンドラの建物も幽霊ビルの様になっています。
    • good
    • 0

リーダーさん的な人に確認しましょう


貴方自身が未経験者である事、そしてその場合に誰かが教えてくれるのか?
それとも現地に一緒に行くだけでそこから先は各自なのか?
とか

スキーシーズンにはあと半年近く有るので、それまでの間にメンバー同士で交流して関係性を作っていくのでしょうから
スキーシーズンまで活動無しでいきなり現地ってのは考えにくいからね
その中で最終的にどうするか考えれば良いんじゃ無い?
    • good
    • 1

部活じゃなくてサークルなら大丈夫だよ。

未経験なのを事前に言えばひとり指導役としてついてくれるくらいの体制はあると思うよ。

それに、スキーはある程度までなら誰でもわりとすぐに上手くなる競技だから、2時間くらいの練習で初級コースならひとりで滑り降りられるようになると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!