プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月3日から4日間、彼氏とスキーへ行きました。

今回スキーが初めてだったので、転んでばかりでした。

そんな私を見て初日は彼氏も優しかったのですが、最後の4日目も上手く滑れず、4レベル(基本コース、応用コース、チャレンジコース、プロコース)の中で基本コースの頂上からクロス走行?(への字滑り?)までしか滑れませんでした。(なんとか転ばなくなりました)


そんな進歩しない私に対して、日が増すにつれ彼氏の機嫌が悪くなり、帰宅後に振られました…

そのとき言われたのは「お前がそんなに運動音痴だと思わんかった。周囲にも笑われるし、恥ずかしいから無理や。もう別れよう」と言われ、音信不通になりました。

確かに転んだとき変な転び方だったので、何度か知らない学生ボーダー集団に指を指され笑われました。


なので今回のことで、スキーが嫌いになりました…
上京してから初めての彼氏だったので、辛いです。


みなさんはやっぱり初めから上手く行きましたか?
私の4日目で1レベルなんて、ありえないですよね?
彼氏の後輩は初日でチャレンジコース(レベル3)ができるようになったそうです。

みなさんも、私みたいな運動音痴が転けていたら笑いますよね?

色々と感情的に書いてしまい、ごめんなさい。

A 回答 (8件)

変な転びかたしちゃったんですか…。



スキーやスノボで一番大事なのは転びかたです。転びかたをしっかり体に覚えさせないと、骨折などの大怪我の原因にもなるし、下手したら死ぬ事もあります。ストックで胸を突いてあばら骨おったり、エッジで顔切ったり…。

変な転びかたをしない様にするのが彼氏さんの役目ですよ。

上手く滑る事よりも、怪我をしない事の方が肝心です。

要するに、その彼氏さんは教えられるレベルではなかったという事です。滑れても教えられるとは限りませんから。
彼氏さんは自分のレベルを理解できてなかったんでしょうね。

最初は優しいなんて当たり前です。教えるには根気がいります。恐怖を伴うスポーツならなおさらですからねぇ。
人の目を気にするなんて最低ですね。

四日間でハの字だったら別に普通ですよ。それにハの字でも、かなり筋力使いますから慣れるまではなかなか難しいです。そもそも後輩(男かな?)と比べる事自体おかしいです。

あなたは良く頑張ったと思います。それから、怪我をしなくて本当によかったです。

今回はスキーを通して彼氏さんの知らなかった部分が見えたと思うんですが、誰でも良い所悪い所ありますからねぇ。完璧な人なんていませんし。

それにしても、スキーが出来ないくらいで別れ話になります?普通ならないと思いますが。
少しはスキーが上達しているわけだから、次からはもう少し楽しくなるはずだし、別れる必要ないのに。
他にも原因がありそうですね。

四日間の間で何か気が付いた点は無いですか?スキー以外の時間はどうでしたか?

この点を考えることは、今後の人付き合いをしていくうえで大切だと思いますよ。
    • good
    • 16

滑れないのにスキーに付き合ったあんたはえらい!そんなクソガキとっとと別れて正解!

    • good
    • 11
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も彼氏に誘われて楽しみにしていましたが、まさかの結果に驚いています。

次は友達同士で楽しく行ってみようと思います♪

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/03/15 10:56

私はスキーもスノボーもやりますが、


両方とも最初は恐怖心との戦いだと思います。

恐怖心を無くすには結局は慣れです。
彼氏の後輩は慣れるのが早かった。貴方は遅かった。
ただそれだけです。

貴方もずっとやっていけばレベル4も夢ではないはず(運動音痴でも)

まぁ、彼氏としては4日間せっかくスキーに来ているのに自由に滑れないことに
イライラしたんでしょうね。

ですが、それは貴方の責任ではありません。彼氏の考えが甘かっただけです。
まず、初心者に教える際は自分の自由なんてないものと覚悟して行くのが常識です。
それに、私の場合は初心者を教える場合は1回目は日帰りにしています。(多くて1泊)
初心者を連れて最初から4日間の予定を立てるのは計画力がないと思いますね。

初心者を連れてスキーに行くのは大変ですが、それはそれで楽しいと私は思っています。

心の狭い彼氏はいいですが、スキーは嫌いにならないでくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

やっぱり慣れですよね…
彼氏の中ではレベル3まで行く予定だったらしく、それでちょっと機嫌が悪くなってしまい、こうなってしまいました。

次はいつか友達同士で楽しく行ってこようと思います♪

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/15 10:54

しゃーないね。

彼は運動神経の抜群でないと付き合えないってことでしょ
今回は縁がなかったと思って次にすすもう!
今度は運動神経なんて関係ないって人探そうぜ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに私は小学生~高校まで吹奏楽部でして、フルートをやっていました。

スポーツはたまに水泳をするくらいなので、殆どやっていませんでした…


はい!頑張って新しい彼氏を見つけます(^^)

お礼日時:2013/03/15 01:38

彼の教え方が悪いんじゃない?


スキーの場合運動苦手でも教える人がいれば、中高生以上なら1,2日である程度滑れると思います。
(修学旅行などのスキー合宿が良い例)

俺もボード練習時代にこけた時は周りの視線気になったけど、めげずにがんばりました。
滑れた時の快感は最高ですよ。

ゲレンデを嫌いにならないでください^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私の運動音痴が原因かと思われます。今まで運動部に所属したことがなかったので…

次回のときは楽しみたいと思います♪

ただ、ボードの人にナンパをしつこくされたのがちょっと未だに恐怖です…

お礼日時:2013/03/14 20:14

好きな彼女だったら転んで雪だるまみたいになって下まで転がっていっても、別れる事はありませんよ。



その彼氏は、あなたの事が好きではなかったということです。
早く判ってよかったやん

人間として最低の男ですから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

2年間付き合ってきたので、マンネリ化してしまい、つまらない女に感じられてしまったのかも知れません。

今度は友達同士で楽しく行ってこようと思います♪

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/03/14 20:09

こんばんは。



これホントの話ですか?

彼女がスキーうまくならなくて、
恥ずかしいから別れるって・・・。

こんな男と別れられて、良かったん
じゃないですか?

男としてありえない。

スキーだって嫌いになったらやらなくても
いいけど、もっといい人と行ったら
楽しいし、うまくなると思いますよ!

元気出してください♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

友達にもそう言われましたが、2年付き合っていたのでなかなか気持ちが前に進めませんでした。

でも、前に進みスキーも楽しめるようにしたいと思います!

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/03/14 19:21

自分が出来るからって・・・後輩男子と比べられてもなぁ。


ろくにフォローもできんくせに、完璧初心者の彼女をスキーにつれて行こうなんて・・・ねぇ。

クソガキだよね。

ま、未熟なガキだと早めにわかってよかったと思って、次行こう。次。

スキーは悪くないから、夏の間は忘れて、次に機会があったら避けなくてもいいと思うよ。
超初心者で下手なのを宣言して、教わるならインストラクターの資格あるひとにね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私もスキーを甘く見ていて、彼氏が簡単というので本当に甘く見てました。

スキーができるようになれば面白くなると思いますが、私が1人にされているときに知らないボーダーからしつこいナンパをされたこともあって、怖い思いをしました。
そのボーダーは彼氏が追い払ってくれました。


今度は友達同士で楽しく行ってきます♪

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/14 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A