プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキーウェアの下って何を着ればいいんですか?ジャージってアリですか?

A 回答 (5件)

「あり」です。

私の場合は、
0℃以上の比較的、暖かいスキー場の場合。
 上。ヒートテック + tシャツ + スキーウェア上  昼食中は、ヒートテック+tシャツ。
 下。下着(パンツ) + スキーウェア下
0℃以下の寒い場合。
 上。ヒートッテック + tシャツ + ソフトシェル + スキーウェア上 昼食は、ヒートテック+Tシャツ
 下。コンプレッションインナー(運動補助下着) + スキーウェア下
です。ネックウォーマー、ニット帽(薄手)、ヘルメット を持って行きます。

濡れても、すぐ乾く物(もしくは濡れない)が便利で良いです。

あまり、何枚も着込みたくない!と言う場合には、ヒートテック+スキーウェア上(中にカイロを貼り付け)でも大丈夫です。
前に4枚、背中面に4枚貼れば、完璧です。暑かったらはがせば良い。
靴下は厚手の物が良い。靴下の足底に足用カイロを貼り付ければ、完璧。
    • 0

ジャージは当然運動着ですので動きには支障が少ないわけですが、スキーの場合、特にズボンは足首側面にファスナーが合う物は靴下やスキー靴で締め付け固定するのがスキーですので、つまみ部分などが足にあたり痛い思いをしかねません。

防寒だけで言えばトレーナーやスウェットで十分ですが、レストハウスに入っての昼食・休憩時などウェアの上着を脱ぐ時間帯に「脱いだらジャージ」がはずかしくなければ結構、それすらファッション製、見た目にこだわるならば気温に応じてこんなのを重ね着します。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …
    • 0

スキーウエアの上半身は、寒そうだったらヒートテックにトレーナーの2枚です。

あったかそうだったら、肌着は半袖シャツです。朝夕の寒さ調整は、ネックウォーマーでします。

下半身は、タイツをはきます。若い頃は素足にスキーウエアでOKだったけれど、最近はタイツを愛用。軽くて薄いので滑るのには邪魔になりません。
ジャージはまあ有りですが、動きにくいのでお勧めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

ネックウォーマーですね、忘れずに持って行きます、ありがとうございます!!

私の場合はパッチをはいています!

スキーウェア事態が暖かいのでパッチで十分ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます(^_^)

ありですよ!

ただ、滑っていると体が暖まってくるので暑くなって蒸れるのでおすすめはしません!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!何を着るのがベストですか?