プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外からの友人がスキー場に行きたいと言う希望があり、連れて行ってあげたいのですが、私はスキーが滑れません。正確には修学旅行で数回行った程度です。

本当はスキーが滑れる友人と行けばいいのでしょうが、海外の人をもてなせる友人はいません。

今考えているのが:
・スキー板のついた自転車?のようなものがあるスキー場へ行き、それをレンタルする
・簡単な数時間のスキー教室があるスキー場に行く

ただ、どっちもどこにあるのかがわかりませんし、現実的なのかどうかもわかりません。
スキーが滑れない人が行きたいと思い立った時はどうしているのでしょうか?
また関西方面で上記を満たすようなお勧めのスキー場はありますか?

A 回答 (8件)

初心者コースのある兵庫のハチ高原かちくさ高原スキー場。

おススメです。どこでも緩やかなゲレンデはありますけれどね。こちらは初心者コースがメインゲレンデになっておりますわ。
スキースクールもあります。
車ですよね?スタッドレスかチェーン常備でどうぞ。よく行ったわあ、、懐かしい。
レストランも美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハチ高原かちくさ高原スキー場は私もチェックしていた所です。
おすすめ頂いたので、間違いなさそうで安心しました。

ちなみに交通機関はバスで行く予定です。
雪道の運転に慣れていないのと、帰りに疲れた状態で運転できるとは思えなかったので。

お礼日時:2023/12/06 06:47

大切な友達なら、練習する。

    • good
    • 0

貴方はできないとして、その友人はスキーできるんでしょうか?



問題ないなら貴方はレストハウスで休憩していればいいのでは?
それともゲレンデまでもアテンドしなくてはならないの?

その友人がどういう感じなのかわからんと答えは出ません
    • good
    • 0

あ〜なるほど


ならかえって好都合
一緒にスクール入るのが楽しいんじゃないですかね
お友達なり知ってる人に教えてもらうのはお互い疲れますよ
お金で解決できる「先生」に教えてもらうのをオススメしときます
いーなぁスキー
一所懸命楽しんでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキーをほぼしたことがないので、今回はゼロから用意しないといけないので困ってました。
スキー場チェック、スクールチェック、ウエア&道具レンタルチェック、バスの時間チェックと結構大変ですね。

はい。スクールでレッスンを受けようと思います。

お礼日時:2023/12/06 06:45

どうやらその外国人の友人も、あなたも、みんなスキー未経験なんですね。


あなたは、修学旅行で少し経験がある程度。
教えることは無理ですね。

じゃあ、選択肢は、限られます。
1.全員でスキースクールに入る。
2.スキーはやめて、みんなでそり遊びをする。
3.スキー場には行くが、ゲレンデで雪の上を歩く程度で楽しんで、後は温泉に入って、お土産を買う。

ついでに聞きますが、スタッドレスタイヤを履いた自動車をあなたは持っていますか?
それが無いと、まず、スキー場に行くことができません。
まあ、電車や、スキーバスという手もありますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。教えるのは無理だと思いました。
それなら1か2ですね。
スキー場まで行って3はさすがにもったいないので。

ちなみに交通機関はバスで行く予定です。
雪道の運転に慣れていないのと、帰りに疲れた状態で運転できるとは思えなかったので。

お礼日時:2023/12/06 06:43

スキー場に問い合わせしてみる。


スキー場に初心者向けのスクールがあるので、一時間くらいで教えてくれるよ。
私も高校の修学旅行で、そういうスクールで教えてもらい、基本的なボーゲンは覚えていますよ。
今は、58才のオヤジ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もボーゲンぐらいしかできないので、そんな状態で行けるのか?と不安だったもので。
どこでもスクールがあるんですね。助かります。

お礼日時:2023/12/06 06:41

スクールくらいどのスキー場にもありますよ


自転車みたいな→スノースクートかな
はそれこそ滑れるスキー場少なそうな
あと来る人は滑れるの?ソコも考えないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人は滑れません。
日本の漫画を読んで雪に憧れているようです。
なので、2人とも滑れないのはな~と悩んでいたもので。

どのスキー場にもスクールがあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 00:06

滑れないけど連れて行くよって言えばいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうなんですが、楽しんでもらいたいので、何とかしたいなと思った次第です。

お礼日時:2023/12/06 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A