アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜とても気になる夢を見たので、夢の診断ができる方にアドバイスを
いただけたら嬉しいです。

6人ぐらいのグループ(見知らぬ人)で、雪山でスキーをすることになり、山頂までリフトで行くのですが、切り立ったような険しい山頂(氷で出来ている)に立ったのですが、仲間はスキーで下りていくのですが、私は急な坂が怖くて山頂にしがみついていたら、突然雷が鳴り、近くに落ちました(落ちたような気がしました。)すると険しかった下り坂が、緩やかな坂になり、スキーではなく、自分の足でらくらく下りることができた、という夢です。

山頂にいるときの怖さ(高いところが怖い)と、雷が落ちたおかげで
緩やかな坂が出来たときの、ほっとした感じがとても印象的な夢でした。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

夢は、長年研究しています。

雷が全身を照らしたら吉・直接当ったら凶という微妙さはあります。
しかし、
「びっくりするような、事件(止むを得ない転職や転勤など)があって、それからはトントン拍子にいく。気持ちがとても楽になる。」
という意味ではないでしょうか?
坂をゆっくり下るのは吉です。
目覚めの心境がよい場合は、ほとんど吉夢です。

夢判断の書物は、小林三剛氏のものが秀逸です。
(フロイト系のものは、当りません。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私自身も、この夢は気になっているので、ウェブや本なのでいろいろと調べましたが、吉凶が本によって違うので、夢の判断っていうのは難しいですね。昨日も雷が落ちる夢を見たのですが、今のところ雷が示す事に心当たりはありません。吉の夢ならいいのですが。

とても参考になりました。どうも有難うございました。

山は頂点を表します

特に雪山で日が照っているのは事態の好転を表しますが
雷は晴天の霹靂と言った不祥事を象徴し
本人ではなく親族の病気、怪我などに用心を要します
スキー、山から下ると言うのは転落を意味し
予知夢と捉えるなら残念ながら良い夢とはいえません
身辺の変化、病気、怪我、リストラなどに用心してください
この夢を予知夢と考えるか
単なる夢と思うかはご自由に。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、いい夢ではなかったのですね。親族に、ということでしたら気をつけようがないのですが、念頭に入れておきます。

どうも有難うございました。