アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月15日は「全日本スキー連盟設立の日」。初めてスキーをしたのはいつですか?
(1925年(大正14年)のこの日、全日本スキー連盟が創立された。1908年(明治41年)、札幌農学校に赴任したスイス人講師コラーが日本で始めてスキーを製作。講師の指導を受けた生徒たちは馬そり屋でスキーを作らせ、独学でスキーを始め、連盟を設立した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

大学の時アメリカで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:53

記憶に残っているのは、36、37年前の小5の時です。


越後湯沢に父方の実家があったため、遊びに行ったときに良く教えてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お父さんの実家に行くのが楽しみになります^^

お礼日時:2018/02/21 11:53

1歳半です!


両親の影響ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はやっ!

お礼日時:2018/02/21 11:52

36歳です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:49

30歳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:49

小学生の低学年の頃、沿岸部の当方は、当時は近くの竹やぶから竹を伐り適当な長さに切ってから竹を半分に割り


先端10~15cm を火で炙り
程良く曲げて、簡単な通称
スキー板を作り、それで
坂道の雪の積もった下り坂を滑ったものでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:49

かれこれ50年以上前です。


父の実家が雪国で、3、4歳の頃から
ダルマスキーと言う簡単な板のスキー遊びから始まり、ゲレンデは歩いて行き、紐履のスキー履は かじかんだ子供の指先にはとても厳しいものでした。 リフトは使わせてもらえず、滑っては自分の足で登りの繰り返しでしたが、そんなものかと思うとさほど辛さも感じず、毎年正月に父の実家に帰るのが、とても楽しみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お正月の楽しみなんですね^^

お礼日時:2018/02/21 11:49

色々な障害があって、人生56年にして初めてスキーを行いました。

それも昨日 2月15日、連盟設立の日とは。気長に楽しみたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:49

20歳のときです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:48

小1。

遊びでミニスキーした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!