アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらくぶりにスキー板新調しようと思ってますが、あまりにも情報が多すぎて選ぶのに一苦労。
販売店に行っても店員によって言うことバラバラ。
70歳となり軽いスキーが良いと考えますオールラウンド系を当たってますが、
ロシニョール RACT4というのを見かけました。基礎スキー系のオールラウンドと書いてあります。
軽いコブ遊びはしますが、スピードはあまり出さなくなりました。
このスキー板、またはお勧めのものがありましたらご教示ください。
予算は5~6万円を考えてます。
身長172㎝、体重70kgです。

A 回答 (1件)

スキー板を選ぶ際は、自分のレベルや好み、体格に合ったものを選ぶことが大切です。

また、販売店によってアドバイスが異なることもありますので、複数の店舗で見比べることもおすすめします。

ただし、ご質問者様の条件を考慮すると、軽量でオールラウンドなスキー板が適していると思われます。ロシニョールのRACT4は、ご質問者様の要望に合致するスキー板の1つです。ただし、ロシニョールのスキー板の中でもRACT4は比較的初心者向けのスキー板とされています。もしスキーのレベルが上がってきた場合には、RACT4では物足りなくなる可能性があるかもしれません。

他にも、軽量ながら安定感がある「ブリザード ブラックパール」や、扱いやすく回転性に優れた「フォルクル マントラ」などがオススメです。予算内で購入できるかどうかは、店舗や購入時期によって異なりますので、詳細はお近くのスキー用品店にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的に機種を上げていただき助かります。
あとは店舗に行って価格交渉ですね。