プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今まで基礎スキーをやっていたのですが部活でアルペンスキー(GSとSL)をやることになりました。基礎スキーで使っていたどこにでも売っている3本指のグローブはそのまま大会とかに出るときに使っても良いのでしょうか。それとも外側にプロテクターみたいなものがついている頑丈なグローブを買い直したほうが良いのでしょうか。写真のようなグローブです。わかる方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!

「アルペンスキーについてです」の質問画像

A 回答 (3件)

SLはパンチガード付きのポールを使うと思うので、グローブは何でも良いです。


GSの場合、アームガードをしていても手にポールが当たる事はあるので、プロテクター付きのグローブがベターですが、ポールに当たれるようになってから考えれば良いです。
    • good
    • 1

スネとパンチとオデコで


ポールをなぎ倒さねばならない
それでいけるのか?

部活なら
先輩、指導者、同好の士に
アドバイスを求めるべき
    • good
    • 2

始める前から準備しなくても良いんじゃない?



いきなり旗門を倒しながら進むようなハイレベルなら事前に準備必要かもしれないけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!