プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グローブのひび割れをなおす方法教えて下さい

A 回答 (3件)

1の片が書かれてるままです。



保革油はドロースと言います。

スポーツ屋さんで、ドロースと言えば通じると思います。

ただ、あまり塗るとグローブが重くなりますよ。

http://www.mizunoballpark.com/maintenance/glove/

参考にして下さい。

    • good
    • 0

♯1です。



保革油とは、革の手入れをする時に使う、
クリーム状の油です。

一概に保革油と言っても、用途によって成分が若干違うようです。

グローブを手入れするための保革油は、
♯1で貼ったリンクのようなものが一般的です。
    • good
    • 1

こんにちは^^



残念ながら、グローブのひび割れを治す事は出来ませんが、
ひび割れの程度によっては、
保革油で、こまめに手入れをしていれば、
ひび割れを最小限に抑える事は出来ます。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mizunoballpark.com/maintenance/glove/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保革油ってどんなやつですか?

お礼日時:2013/09/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!