アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い出のあるグローブ捨ててしまった方がいいのか迷ってます。
最近引っ越すことが決まりそこで荷物を整理したりしていた時に懐かしいものができてそれがスポーツ少年団時代に使っていたグローブです。
実際誰かに譲るとか言われてもこのグローブは置いといてと言うてたりもしました。
理由としては、このグローブはいずれ結婚して子供ができて男の子やったらこのグローブを託したいそれで野球をやりだしてくれたらいいのになという思いがあったりもします。
しかし、10年以上使ってないため完全にカチカチだったりもして完全に閉じない為このまま自分のお守りとして持っていきベンチに置くか、思い出にしがみつかずにこの際の引越しで捨ててしまうかで迷ってるのですが皆さんならどっちを選びますか?

質問者からの補足コメント

• 実際自分が子供の頃使ってたグローブは後に甲子園に行ってレギュラーになった人や、高校の野球部のキャプテンになった人などかなりレベルが高い人がいる中でも共に戦ってきた相棒ではありますが、そんな使わないものをベンチに置くのは迷惑とかなら思い出と共に忘れて捨ててしまうのも一つなのかなとも思ってたりはします。

• やはり思い出とかは別にして捨ててしまってリセットしてしまうしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

写真に残してサヨナラします

• 0

捨て捨て。

お察しの通り、思い入れも何もない他人から見たらそんなものがベンチにあったら迷惑でしょう。
カチカチになるくらい手入れもせず放置されていたのでしょうから、この際捨ててしまえば気持ちも解放されて軽くなるでしょうし。
    • 0

今後も使う事は無いです。

すぐに捨てましょう。
モノより思い出です。思い出は心にしまっておけば盗まれることもありませんよ。
    • 0

最近は捨てれない想い出の物を画像に残してから処分する事が多いと聞きます。

相当な想い出なら画像を引き伸ばしプリントアウトして額に入れて飾ればいいかなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

それがもかなりくたくたになってしまってたりもする感じなんですが、普通にやはりベンチに置いとくとかするくらいなら写真として残しておく方がですかね?