プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はいまゼットプロステイタスの外野用グローブを使用しています。
この前友達に少し貸したところ、ちょっと重くない?と言われ、少し気になっています。
自分では不自由なく使えていますが、外野用グローブの重さの相場を教えてください!
グローブの皮はプロステイタスレザー(ステア)
サイズは9?一番大きいサイズです!
重さは正確な重さは少し測れませんが700グラム前後でした!
よろしくお願いいたします!

「硬式外野用グローブ重さ!」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。



メーカーによりますが(ミズノは重厚で相対的に重い)、恐らく重い方。700gだと50~100g重いか?

計量器を持って行ってチームの外野手のグラブ全部、話の種に計ってみては如何でしょう? 判り易い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます!
今度そうしてみます!

お礼日時:2016/05/22 23:36

バットと同様、扱えるなら他人との比較は全く意味を為さない。

軽いのが好きな人、重いのが好きな人。柔らかめ、固め。十人十色。野球だから九人9色か?

我が道を行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が良ければそれでいいと言うのはごもっともです!
ですが今回は僕の使ってるグローブの重さの相場的なものを知りたく質問しました、
もし時間があるならそれに対してもご回答いただけないでしょうかm(__)m

お礼日時:2016/05/22 23:02

新品の状態の重量でと言うことなのか?



クリームを塗り込めばその分重量は増す
あまり塗りすぎると、グローブ重くなるよと言われた事がある

そう言う事を考えると単純に重さを比べても・・・・・

ちょっと検索すれば、こんな感じ
http://labola.jp/diary/22005494

六百半ばのグローブにクリームをグリグリ塗ればその程度になるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品の状態でなく2カ月ほど使った状態でです。
では、客観的に見てこのグローブの重さは普通といえば普通ということでしょうか?

お礼日時:2016/05/22 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!