アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄建トータルハウジングの悪い評判を教えて下さい。

大分県の別府市に本社が有り、
同じ社長が、栄建リフオームって会社を経営していますよね?
この会社の、本当の評価を解る方は、本当の評価を教えて下さい。
よろしく、お願いします。

この会社で、新築して、まだ、3年もたって居ないのに、
雨も降っていないのに、壁サイデイングと基礎の部分が濡れているのを見ました。
って事は、壁サイデイングの何処かで?
何らかの理由で、雨漏りか?
水道か?
何らかの原因で、水が、壁の内側に入っていると考えるべきですよね?

後、基礎コンクリートに、白粉が噴いたような感じで、その白粉部分が膨らんでいました。
これって?
基礎コンクリートの中の鉄筋棒?か?何かが、何らかの理由で、錆て、膨らんでいる証拠ですよね?
で、有れば、近未来に、その基礎コンクリートは爆裂現象で、割れるンじゃあ無いのですか?

現場写真は、証拠として残していますが?
この写真画像を、公開する事は、法的に、何らかの問題が有りますか?

また、このように、実名を出して、質問する事は、違法行為になりますか?
違法行為になるようなら、直ちに、消去します。

どなたか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

なんで企業名を書いてしまったんでしょ?

なにも書かずに「これは危険ですか?」って写真載せれば回答者の主観での指摘を元に貴方が判断できたのに

固有名詞とトラブル写真をセットで載せるとそれが真実かどうかは誰も判断できないので
指摘した企業の仕事と関係ない写真だった場合は名誉毀損なり業務妨害になるわけです
さて貴方は写真掲載した場合にどのように企業との関係性を証明できるでしょうか?

ちなみに名誉毀損は事実の掲載だとしても成立することはあるのでやはりトラブルに発展することになり得ます

この質問は削除して、新しいアカウントでシレっとトラブル事象に対する意見を募るほうが良いでしょう

でもまずは疫病神を祓ってもらった方が良いですよ
そんなんだからそんな企業と巡りあってしまうんですから
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

写真と動画は、記録で残して居ます。
ちなみに、他の現場での、3寸角の主柱の継手の割れ、欠けの記録も残して居ます。この会社は、上棟と言って、基礎工事の後に、最初に、主柱を組み立てる作業をするのですが?
時々、主柱で有る、3寸角柱の継手が、割れたり、欠けたりする事が有ります。本来、このような主柱の継手の割れ、欠けは、新品柱に交換して、やり直しする必要が有るのですが?
この会社社長は、小生の助言に全く耳を貸さないで、それは、許容範囲で有る?等と、自分勝手な言い分で、やり直ししません。
これでは、将来、地震や何かで、その部分から、壊れる恐れが考えられます

ですので、出る所に出て、正々堂々、戦う覚悟です。
____

ちなみに名誉毀損は事実の掲載だとしても成立することはあるのでやはりトラブルに発展することになり得ます
______
↑ すでに、トラブって居ます。
小生は、この会社の元会社員で有り、この物件の施工管理の補助作業をしていました。久しぶりに、自分が担当した現場を見学に行ったら、このような有様でした。

ので、家主さんには、会社に連絡して、雨漏りを止めさせるように、指示したのですが?

家主さんの話では、担当者は、訳の分からない言い訳して、修理に来ないとの事でした。
よって、小生が、警察に建築基準法違反で、相談に行った所、証拠が有るなら、持って来なさい。と言われたので、近々に、持って行く覚悟です。

ちなみに、小生には、もう、すでに、
女神ミューズ様で有る、疫病神様は、取り憑いて居ます。

奴等は、私に、悪意を持って、関わってしまった。
小生に悪意を持って関わってしまった者達は、疫病神様によって、自滅する事だろう。

って、事で、疫病神様は、小生の味方です。

最後に、なりましたが、ちなみに、小生、どうやら、肺癌のようです。
肺の痛みが、どんどんと、長時間続くようになりました。

って事で、
小生、死ぬる前の、奴等との一戦、
金も要らない、命も要らない。
欲しい物など、何も無い。

疫病神様の恐ろしさ。
奴等に、思い知らせてやる覚悟です。

有り難う御座いました。

「写真」でも掲載していただかないと、診断もできません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

カメラと、スマホに、写真と動画は、記録で残しています。
が、写真のアップ方法が解らないだけです。
有り難う御座いました。