アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私ニート歴12年なんです。また就職せず部屋にこもった生活を12年もやって、今後就職出来ないとなったらまずどう克服すればよろしいんでしょうか?教えて下さい。

「私ニート歴12年です。」の質問画像

A 回答 (5件)

コミュニケーション能力はいかがでしょうか?

問題無ければアルバイトから探してみたらいいと思います。
コミュニケーション厳しければ、まずは友達づきあいやそうゆうの支援してくれるとこで人に慣れてからがいいと思います。
就職はアルバイトしながらゆっくり探せばいいと思います。
履歴書は多少偽造しましょう。ばれないものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、ニートにならないと肝に銘じます。

で、ひきこもった生活を支えてるのはどこの誰?

そこの誰は、何をして収入を得てるの?
相手も遊んで振って沸いた金で養っているわけじゃないよね。

単純な話家族以外の人間から追い込まれりゃ直ぐにでも働くよ。
あなたの事なんて知らない他人様なら貴方の命より金が大事だからね。
言い訳も気に入らなかったらときの癇癪もなんも効かない相手だからね。

そのまま着の身着のままで、サラ金から金借りちゃおう 悪徳なところが良いな
身分証明書のみで貸すようなトコに飛び込んで30万ほど借りちゃおう
電話だけで融資してくれるところが良いかな、パチンコヤ周辺の電柱に張り紙してあるだろう

あとは働いて返す。返さなきゃ親に迷惑が掛かるだけだ
そうなれば寝て暮らすどころの話じゃない 寝る場所がなくなる
そこまで責任背負っても寝て過ごせるなら貴方は筋金入りだ 一生直らん
    • 0

ハローワークをご存じかと思いますが、貴方のような方を支援するために、

ヤングハローワークというものが県に1つ作られました。
(ジョブカフェ、ヤングジョブスポット、ジョブカフェ、若者就職支援センターなど県により名称は変わります)

最初、対象は30歳未満でしたが、最近のニートの方の高年齢化も進んでいますので、
各ヤングハローワークで対象年齢を引き上げています。35歳や39歳までなど。

ちなみに私もニート脱却する際に、そこからスタートしました。

あと、普通のハローワークでは、カウンセラーが居る場所が結構あるんです。
ハローワークに登録していれば利用料無料です。
私は2か所で3回ほど利用しました。
1か所は言いたい心のもやもやが言えたので気分がすっきりしたのですが、1か所はカウンセラーが悪くてがっかりだったので、カウンセラーの能力もそれぞれのようです。

ダメもとでそういうところに相談してみるのもいいかもしれません。

また、私は今の職場に来る前にリハビリ的に働いたので、一回目の就職で一生そこで働かなければというような気持ちではなく、段階的に取り組むといいかもしれません。
    • 0

被災地に行ってボランティア活動をするんですよ。

現地で人間関係ができれば、あとはあなたのやる気次第です。
    • 0

>教えて下さい。

いきなり就職しようとせずに、外へ出るリハビリからはじめてみてはいかがでしょうか。
    • 0