アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目は新卒2期で介護職として働いていましたが、職場関係により精神的に参ってしまい、8ヶ月で退職。 その後3、4年位ニートになっていましたが、内定を貰い、3月から正社員として入社する事になりました。
しかし、会社の評判や口コミを見ると成長の機会が見込めない等と書かれていてとても不安ですし、正直な話、三年以上も勤められる自信もありません。
もしも自分に合わなかったり、また人間関係で参ってしまったら機会を伺って、再度就活をしなければならないのですが、正直もう自分に自信が持てません。
私は来年で30代になります。
それに今はこんな不況ですし、私のような何も資格がなく、経験も少ない元ニートがどこか企業に雇ってもらえるのでしょうか?
29〜30代になって離職し、企業に内定頂いた方、30代で二回目の転職を成功させた方、元ニートでも転職に成功して内定をもらった方はいらっしゃいますか?
どなたかご教授頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

何年か経過したら転職の為に辞める事を想定して2つ追加して質問します。
    一つ目は最低でも職歴は何年ぐらいあった方がいいのでしょうか?
    2つ目は極端な話、1年ですごい成果を出して退職する場合と普通に数年間勤めて退職する、どちらか職歴的に良いのでしょうか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/09 12:47

A 回答 (2件)

>一つ目は最低でも職歴は何年ぐらいあった方がいいのでしょうか?

一般的には3年程度ではないでしょうか。

>2つ目は極端な話、1年ですごい成果を出して退職する場合と普通に数年間勤めて退職する、どちらか職歴的に良いのでしょうか
同業界に転職するなら前者、別業界なら後者ではないでしょうか。
    • 0

仮に3度目の就活をすることになったとして、ずっとニートよりも職歴があった方が遥かに有利です。

この回答への補足あり
    • 0