プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在VBAでUSERFORMを使うプログラムを作成中です。
ボタンやボックスなどを設置してコードを書いてという作業は良いのですが、
このプログラムを実践で使用する時に毎回以下の手順を踏んでいます。

1.該当のエクセルファイルを開く
2,AltとF11を押す
3.左側のVBAプロジェクトからフォームの中の使用したいフォームをクリック
4.F5をクリック


ここまでしてやっと作成したプログラムを走らせる事ができますが、
毎回毎回上記の1から4の作業が必要な訳ではないですよね?

エクセルファイルを開いた瞬間に希望するフォームが出て、
すぐに作業を実行するにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ThisWorkbookに


Private Sub Workbook_Open()
UserForm1.Show
End Sub
のように記述すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答に感謝します。
初心者なのでここまで説明して頂けてやっと理解ができました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 16:12

ThisWorkbook オブジェクトの Workbook_Open イベントに USERFORM の Show メソッドを記述

    • good
    • 0

ファイルオープンに書いておけばいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!