dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の夕方、親戚のおばさんからお見合いの話を持って来ました。写真を見たとき
爆〇問〇の太〇光に激似そっくりです。正直ぜんぜんタイプではありません
私のタイプは
氷室京介さん
矢沢永吉さん
長渕剛さん
清原和博さんのようなワイルドで不良ぽく男らしい男性がタイプです。
結婚はやはり妥協が必要でしょうか?
妥協するなら一生独身の方がよいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

誰にでも好みってのはありますからね。

私はスレンダーでお尻が小さい女性が好みなのですが、あまり好みだけにこだわってもいけないと思って、あるときあまり好みではないぽっちゃりした女性なんかとも付き合ってみました。
ところがゾウのような大きなお尻と足を見たときになんだかゲンナリしてしまって、以来ぽっちゃり女性とはお付き合いしないようになりました。

だから、質問者さんが生理的にダメならしょうがないと思いますが、しかし「付き合ってみたけどこういう人はやっぱりだめだ」という経験をしていないなら、あまりえり好みしないで付き合ってみることを勧めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日会う事になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:42

妥協しないと結婚できない、でも結婚しないわけにいかない人なら。

するっきゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:41

人は、政治権力を持っていたり圧倒的な財力を持っていたりする人の前では簡単に奴隷になってしまいます。



ところが、ご質問者様のようなごく平凡な人の奴隷に進んで成り下がろうとする人はいません。厳しいようですけど、それが現実です。

結婚はある意味、商売と似たようなところがあります。売り(=セールスポイント)を持っていない人が売れ残ってしまうのは、至極当然のことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:40

こんにちは。



妥協のポイントを間違えないで下さいね。
妥協というのは譲っても支障がない問題には目を
つぶるという事です。
確かに好みのタイプでなくてもお付き合いしたり結婚
したり出来ます。
でも出来ないタイプも存在します。
まぁ直球で言えばセックス出来るかどうかですね。
セックス出来ない相手とは双方が不幸になります。
我慢してセックスしたとしても子供が出来たら
凄く大変です。
我慢してセックスする相手の子供を育てるのは
非常に苦痛でしょうから。

一度会ってみても良いとは思います。
しかし我慢して付き合ったり結婚するのは相手や
相手の家族にも失礼です。
よく考えて結論を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日会う事になりました。じっくり見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:40

 あなたは別の質問では35とか書いてたね。

「妥協が必要でしょうか?」なんて何様だと思っているの?あなたが妥協しなくったって相手が断るだろうから一生独身だよ。気の毒な男が出なくて喜ばしい限りだ。あなたがタイプって男が35歳の女を相手にすると思っているところが面白いね。女はあなた一人じゃない。すごい美人ってわけでもないだろう。すごい美人なら35歳になるまで男が放って置かないやね。現実を見てみなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想を持ってはいけませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:39

妥協ではなく、「お互い様」と考えましょう。



女性もブスでメタボで貧乳な方ばかりなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:37

私の知人の女の子は


坂本竜馬が大好きで
写真からグッズから
なんでも集めて
結婚するなら
絶対坂本竜馬みたいな人でなきゃイヤ
なんて言っていましたが

いざ結婚しましたの写真はがきを見ましたら
髪ぺったり眼鏡をかけたラッキョウ顔で
お仕事は・・・
このお仕事の人がムッとするといけないので
書きませんが

この間まで言っていたあれは
なんなんだと思いましたね

あんまり偉そうにいっていたので
友人間で評判になりました

妥協するにもほどがある

いつまでも
そんなことばっかり言っていると
彼氏を人前に出せなくなりますよ

どこがワイルド?どこが不良?なんて
いわれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人には言ってません、ただ自分が思っているだけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:37

> 妥協するなら一生独身の方がよいのでしょうか?



 はい。相手の男も不幸にしますから、貴女が『一生独身』の方が良いです。10年後か20年後か分かりませんが、“タイプの人”が出てくるのを気長に待ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日会う事になりました。じっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:35

貴女は素晴らしいです!



恋愛ってね、容姿外見が一番最も大切で重要なんです!!
ほとんどの女性は容姿外見で彼氏を選びますからね!
中身や性格が重要というのは建前綺麗事ですからね!

貴女はそのまま素直に理想の容姿外見の男性を探し続けましょう!
妥協しては後悔しますよ。

ちなみに、私は彼女いない歴=年齢40歳のハゲチビブサイク男ですから一生涯独身が確定してます。
身をもって世の中容姿外見が大切なんだなと感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日は親戚のおばさんの出前会います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 23:34

妥協は必要です。


でも、大抵の人は相手との色んな絆を築いているから、
妥協というより、目をつぶるといったほうが近いかもしれません。

細くても見た目がタイプでなくても、
一度お会いしてみては?
写真と実物ってギャップがあるし、
見た目で人を判断しては損をするかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日会う事になりました。じっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!