プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は、同じコミュニティ内にとんでもなくタイプで最高峰な女性がいても、その子に既に相手がいる場合、そのコミュニティで他の女の子を好きになることは出来ますか?
想像してください。
例えば、佐々木希でも国仲涼子でも宮崎あおいでも元カノに似てるとかでも何でもいいのですが、とにかくずーっと見ていたいくらいタイプで、自分にもフレンドリーに接してくれる子がいたら衝撃的ですよね?でもその子は既に結婚してます。
その場合、妥協ではなく他の女の子を好きになることはあるんでしょうか。仲良くなると愛嬌とかで段々可愛く見えてきて…というのはよく聞きますが、隣を見ればまぶしいくらいタイプな子がいるのにそんな気持ちになることはあるでしょうか。

A 回答 (4件)

男でも、例外的に、本能的にも1人しか見えなくなるタイプもいるのかもしれません。



多くの男は、現代先進国の社会慣習や道徳、その時点のパートナーへの愛情や責任から、左脳を使って1人に絞っているだけだと思います。

なぜ男女でそう違うかと言うと、そもそも根本的に、男女の性衝動のメカニズムが大きく異なっているからです。

男は先手で動いて、できるだけ多くの女に種を撒きたい。女は自分に向かって来た男の中から良いの選んで最終決定する権限を持ち、捕まえて離さないようにする習性があります。これをフィーメールチョイス理論といいます。

以下ご参考。

https://president.jp/articles/-/9092
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、その高嶺の花以外にも発情(本物の恋愛感情)はするということですね。

お礼日時:2022/03/29 18:49

>そうなんですね。

私は本当に好きな彼氏ならその他が霞んで見える(彼氏より理想的な人に出会ってないだけかも知れませんが)なので、男性の方があるんですかね、そういうことが。
↑男だからというか人によってはあるって事です。
女性でもそういう人はいます。
付き合えない相手は諦めて付き合える相手を選ぶのんて事は男女共にある事だと思います。

それにもう付き合ってる本当に好きな彼氏と、質問のケースのような他に彼氏がいるタイプの女性、とでは前提が違ってきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合えない相手は諦めて付き合える相手を選ぶ>>
この時、脈がないと悟り本当にその子への気持ちは冷めていき、他の子を好きになれるのでしょうか。
それとも、内心妥協してるって感じてるんでしょうか?

お礼日時:2022/03/29 18:48

好きな人が1人だけって事もないでしょう。


同時にあの子もいいな、でもこっちもいいな、なんて事はよくある事です。
なので、出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。私は本当に好きな彼氏ならその他が霞んで見える(彼氏より理想的な人に出会ってないだけかも知れませんが)なので、男性の方があるんですかね、そういうことが。

お礼日時:2022/03/29 17:26

設定的に「既に結婚してる」わけですから、他の方を選ぶのに妥協もクソも無いと思うのですけど。



まだ「恋人がいる」という設定ならその「とんでもなくタイプ」という方を追う可能性も有るのかもしれませんが、結婚してるなら追うのは単なる迷惑だと思いますね。

女性は同じ状況で他の男性を選ぶのを「妥協」と捉えるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん不倫まではいかない場合が多いと思いますが、気持ちがその女性を追いかけてしまうなら、他の子なんて目に入らないのではないかと思いました。
もっというと、他の子がイモに見えて恋愛感情が湧かなくなる的な、報われないと知りながらその子への辛い片思いを心の中でしてしまうんではないかと。
それとも、他の子と仲良くなればその高嶺の花への気持ちはなくなり、他の子を好きになれるものなのでしょうか?

お礼日時:2022/03/29 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています