アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはセフレがいるんですが、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。

私は彼とは身体だけの割り切った関係で、連絡も会う時だけで月一回か二ヶ月に一回程度の関係です。
ちなみに彼は25歳、私は28歳で同じ会社に勤めてます。

私は一年位前に一度、彼に「好き」と言った事がありましたが流されてしまいました。

彼は非常にモテる人で、私には口にしませんが、彼女や他にセフレも何人かいると思います。

彼は取引先の方との商談を担当する事が多いので、ちょっと高級な(5千円程度)ボールペンをあげるつもりで購入しました。

それに手作りのチョコケーキを添えようか悩んでいます。
会えるのがいつになるかわからないので、日持ちを考えて何回も作らないとダメかもしれませんが…。

私はたまに彼に会ってSEXできたらいいな~といった感じで、付き合いたい等の気持ちはありません。
ちなみに彼は私を何とも思っておらず、好意も情もありません。

手作りだと彼からしたら、重たく感じてしまうでしょうか?

ボールペンは渡すので手紙を添えるつもりですが、どのように書けば重たくなく感じよく思ってもらえるでしょうか?

今のところ、「いつもありがとう」 「身体に気をつけて仕事頑張って」とだけ書くつもりでいますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

せっかく買ったんだからあげたら!


チョコと手紙は無しの方がいいと思う。
特に手紙やメッセージは無しでね。

自分は毎日使っても、好きでなくても気にせず使うよ。
多少は思い出すのはあるけれどね、重いって事はないよ。

貴方の恋愛感覚は男に似てるね。
好きな相手なら二人とも抱けるから。
婚約者は婚約者、その上で他の好きな相手とも関係が持てるので。

男は二人同時に好きな相手を心から愛せるから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね~。せっかく買ったのでできれば彼に渡したいんですが・・・。

回答者様のように重いと思わない人だといいんですが。

筆記用具だから逆に気にせず使ってもらいやすいかなと思ったんですが、あまりに皆さん否定的な意見が多いので正直少し驚いてしまいました。

私が思っているよりセフレという関係は難しいんですね。
私はセフレって単にSEXする友達という感覚でいたので、プレゼントしても別に問題ないのかな~と内心思ってました。


恋愛感覚が男のようだとは初めて言われました。
同時に2人の人(厳密にはもう一人既婚者のセフレがいるので3人)と関係を持てるというのは男性的なのでしょうか。

でも、心から愛せると言うのは少し違う気がします・・・。
セフレは2人とも同じ会社のイケメンでモテる人達なので気分がいいだけかもしれません。(もちろん、どちらの人との関係も誰にも話してないので自己満足ですが)

婚約者を心から愛しているかもよくわかりませんが、大事にしてくれて甘えられる人なのでいなくなったら困る人です。

セフレにはボールペンだけ渡して、手作りチョコは婚約者にだけ渡すことにしようかなと思います。

お礼日時:2012/02/07 18:33

貴方は彼のことが好きなのですか?



セフレの関係ならあげない方がいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前は好きだったんですが、今はよくわかりません。

ただ、同じ会社で毎日顔を合わすので気になるし、ヤキモチ焼いたりするのは確かです。
私は、もともと独占的が強く、告白されて断った人相手にさえヤキモチを焼いてしまうたちが悪い女です。

彼が私を好きにならないし、モテる男性だからこだわってるだけだと思います。


SEXがすごく上手だし、会ってもSEXしないと不満に思うんですが、彼と触れ合えずに寂しいのか、ただSEXしたいのかよくわかりません。

SEXする友人としてプレゼントを渡すのは変ですか?

私は春に別の人と結婚するんですが、彼には彼氏がいる事さえ言ってないので、本気だと思って重く思うでしょうか?

いっそ彼氏がいて近々結婚する事をセフレに伝えた方がいいでしょうか…。

お礼日時:2012/02/07 18:05

セフレだけなのにバレンタインにプレゼント?


好意も情もなく体だけの関係なんですよね?
セフレな人からバレンタインのプレゼント自体重いんじゃないですか?
きっと相手は何も欲しくないと思ってますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いに別に付き合ってる人がいて完全に割り切った付き合いです。
(でも、直接お互いその事について話したことはありませんので、彼が知ってるかはわかりませんし、彼も彼女がいるとは決して言いません)

やはりセフレから物を貰うのは重いものでしょうか?非常に軽い男性だから、軽く受けとってくれるかと思ったんですが…。

私は誰からでもプレゼントを貰えたら嬉しいですが、男性は違うんでしょうか?

お礼日時:2012/02/07 01:07

セフレのままで良いんでしょ?


バレンタインってさ お菓子屋(チョコレート会社だったかな?)の戦略だよ?
まぁ女性から男性へ気持ちを伝える日 とも言うけどw

したいようにすれば良いんじゃない?
何とも思ってないのであれば、こってない手作りだったら
それはそれで良いんじゃないの?
ボールペンも質問者様が 自己満足出来るならそれはそれで
良いと思うよ。

ただ 3月にお返しとかは期待しない事かな。
手紙の内容を人に聞いてどうすんのさ。
書きたいように書けば良いんじゃない?

今質問者様はその彼に対して恋愛感情が無いのか
あるのか・・・によっても違ってくるでしょ?
ただHをしたい彼なんでしょ?

セフレに対してどの程度の金額や想いを込めるかは自由だよ。
どうせ相手は質問者様に情も好意も持ってないんだから。

重いというならボールペンかな。
情も好意も無い人から形に残るような物は貰いたくないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり残る物は良くないでしょうか?

去年はヴィトンのキーケースをあげたんですが、お返しに値段相応の物を返していただきました。

私は好きでも嫌いでもないですが、好意もってくれた方(付き合ってないし身体の関係もありませんでした)にネックレスをいただいた時に普通に嬉しかったですが、男性はウザイと思うものでしょうか?

モテる人だから、物はもらい慣れてるとは思うんですが…。

お礼日時:2012/02/07 01:01

質問者様も割り切って「セフレ」の関係なんですよね?



何か、彼氏にでも渡すチョコの相談をされているような気がしました。

相手の方が、質問者様に情がないとご自分で仰っていますが、
ならば、「手作り」は少し重いのではないでしょうか?
相手の方も「セフレ」と割り切っておられるようですし、
そこまでする必要はないのでは?

質問文を拝見していると
付き合いたい等の気持ちはないと仰っていますが、
必死でご自分に「セフレと言い聞かせている」ように感じます。
本当はまだ好きなんじゃないですか?

あと、余談ですが
私の友人(男性)が中途半端な筆記用具は贈られたら困ると言っていましたよ。
人前でお使いになるわけですし、
そこまで気を使われるのなら、
せめて「モンブラン」ぐらいにしてあげては?
しかも彼女じゃない人から、いつも使う物を贈って欲しくないとも言っていました。
ボールペンより、他の物の方が良いと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は婚約者がいますので、セフレの方とお付き合いするつもりは全くありません。

アドバイスありがとうございます。
やはりボールペンは止めた方が良さそうですね。
それは自分で使うことにします。

お礼日時:2012/02/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています