アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハード・ロック、ヘヴィ・メタル系のCDを比較的高い値段で買い取ってくれるショップがありましたら教えていただけますか? 売りたいのは輸入盤が多いです。あと、不要なサンプル盤(見本盤)もけっこうあるのですが、サンプル盤も買い取ってくれるショップがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ハード・ロック、ヘヴィ・メタル系のCDの中古専門店で先ずお勧めは、ディスク・ヘヴンです。


高価買取額は保証できませんが、レアものならどうでしょうか?
徹底的なHM/HRへのこだわりを感じます。
http://diskheaven.com/
残念ながら新宿店は閉店してしまいましたが、発祥の名古屋店は元気です!

東京ならディスク・ユニオンのここですね。
http://blog-ocha-metal.diskunion.net/Entry/2505/

後、メタルには今一力不足かなぁという感じですがバナナレコードもレアものは高い値がつくこともあります。
http://www.bananarecord.com/shop_information

大阪はオンラインが多すぎますね。しかし、メタルファン多いですよ!
http://www.record-ya.com/navi/navi.cgi?class=5&m …
だから雑居ビルの一角で個人事業としてやっていらっしゃるお店も多いです。
へヴィメタルサンダーとかいうお店、今もやってらっしゃると思いますが、
問い合わせしてみてはいかがですか?

全国としては
http://www2.odn.ne.jp/okw/Link/Shop.html
http://www.record-ya.com/navi/navi.cgi?class=5&m …

しかし現在、比較的には、高価買取は期待薄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!色々と情報ありがとうございました。チェックして検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/02/19 13:34

サンプルはやはりオークションなどでしたら、欲しい方が見つかるかもしれませんね。



CDはディスクユニオンとかはどうですか?値段の保障はできませんが・・・レア物なら1000円以上で買い取ってくれたと思いますが・・・西武新宿駅の近くに個人の中古屋さんがありましたが(限定盤とかおいてある)、10年くらい前に入っただけなのでもう無いかも(笑)レコードとかだったら神田古書店街とかに店ありますが(^_^;)


オンラインショップにも載っているので参考にしてみてください(^・^)
http://diskunion.net/st/kaitori_2.html#kaitori_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディスクユニオンは15年~20年くらい前に何度か売りに行ったことありました。当時は1枚100円~300円くらいで買い取ってくれた記憶がありますが、最近はどうなんでしょうね。CD不況だから買取価格も暴落してるのかな?

お礼日時:2012/02/11 08:13

CDに限らず中古品というのは再販価格の約1/10が買い取り価格の相場です。


再販で1,000円くらいで売れそうな見込みのあるCDなら100円で売れるでしょう。500円でしか売れそうにないCDなら50円しか値がつきません。

中古品店は売れなかった場合のリスクも背負い込むのですから仕方がないですね。それが嫌なら自分でネットオークションに出品するのが一番です。#1さんに賛成。手間は惜しいが儲けたいと言うのが一番よくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。そうですね、オークションも考えてみたいと思います。

お礼日時:2012/02/11 08:08

>>比較的高い値段で買い取ってくれるショップ



地域分かりませんね。

まぁ、チェーン店系は避けるべき。

となると、個人経営店か?
でも、結局「すずめの涙」程度かと。

どうしても高値で売りたかったら、ネットオークションで自分でやったほうがよっぽど高値になります。


>>サンプル盤も買い取ってくれる

サンプル盤の売買って違法じゃなかったでしたっけ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。すみません、首都圏在住ですが、宅急便などで買取受付してくれるショップ希望です。サンプル盤はやはり中古盤ショップで買ったものが結構あるんです。

お礼日時:2012/02/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!