プロが教えるわが家の防犯対策術!

CDのオークションでQ盤と表記してあるのですが、なんのことでしょう?。

A 回答 (2件)

多くの人が口ずさんだヒット曲、メロディー。


そうした1曲1曲を時代に埋もれさせることなく光を当て続けたい、それが、今回お届けするQ盤シリーズへの私達が託した想いです。
Q盤のQはQuality MusicのQです。
その時代、その時々に人の心をとらえた音楽を自信を持って届けたいと思います。
このQ盤は、レコード会社の各シリーズ、CD文庫、音蔵、CD選書、CD音楽市場、といったシリーズの総称でお求めやすい価格としたものです。

日本レコード協会
需要拡大委員会/Q盤プロジェクト
(Q盤大辞典小冊子より抜粋)

94年暮れには1410枚あったそのQ盤も、21世紀になり、
半分以上が廃盤になってしまいました・・・
その志は何処へ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。品質は一般のものと変わらないようで安心しました。

お礼日時:2004/02/11 10:02

レコード時代の名盤を安い値段でいつでも購入できるような体制にしようと、各レコード会社が協力しあい大量のCDを安い値段でリリースした物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。安心してオークションに参加できます。

お礼日時:2004/02/11 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!