プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産ジュークという車がある。
なんとも個性的なスタイリングであるが、
私は非常に気持ち悪く嫌悪感が噴出し、
街中で見る分にはまあ諦めもつくが、
自分で買って乗ろうとは死んでも思わぬものだ。
皆様はこの車のスタイリングについてどう思われるだろうか?
このジュークがかっこいいとか素敵だとか乗りたい既に乗っているという方、
一体これのどこがどうかっこいいのかよろしければ説明していただきたい。
またジュークのように生理的に受け付けぬ車が他にもあれば、
参考リンクとともに是非ご回答いただきたい。

画像
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impressi …

「日産ジュークは気持ち悪くないのか?」の質問画像

A 回答 (31件中1~10件)

車両デザインの好き嫌いは万人にあること。



質問者が嫌いと言っても好きな人だっているだろう。

逆に質問者が好きなデザインでも、他人にとっちゃ嫌いって場合もある。

良かったら補足に「質問者の好きな車」を書いて下さい。

果たして万人が「素敵だ」「乗りたいな」との回答があるかどうか・・・


こんなことは質問する事柄ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その好き嫌いの理由を質問しているのだ。
たとえば野球でも強いチームが好きなのにも弱いチームが好きなのにも理由があるはずだ。
したがってジュークが好きなモノを人間的に否定しているわけでは無いことをご了承願いたい。
ちなみに私の好きなスタイリングをひとつ例としてあげると、
R32スカイラインGT-Rである。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/ …

お礼日時:2012/02/12 00:36

同感です。



私もこのクルマはダメです。
ハエとか、気色の悪い虫を連想します。

今日、家族と共にクルマで外出したのだが、隣にこいつがいて、私だけが気色悪がっているのかとおもいきや家族も同様に「変なクルマ」と連発していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのようなイメージであるな。
しかし想像よりも売れているような話もきくがどうなのであろうか。

お礼日時:2012/02/12 00:45

デザインの感じ方は人それぞれなので、一概に変とは言えません。


実際にSUVの中で最も売れています。(SUVの括りで合ってるかは微妙ですが…)

私個人的にはこのデザインにあまり魅力を感じません。
後期型のミストラルを思い出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも北の将軍様の国のように全員の意見が同じでなければならないなどとは一言も言っていない。
当然回答者の個人的な意見で結構だ。
やはり魅力は無いのだな。

お礼日時:2012/02/12 01:54

私は好きでも嫌いでもないです。


ああ、個性的だなと思う程度です。

でも、友人で「かわいい!!斬新だ!!」といって、ボクシーを手放して買い換えた人はいます。

職場でも「ムラーノ」と間違える人もいるとのこと。
案外、この個性は受け入れられている感じがします。

万人受けより、強いファン層を掴もうとしたのではないでしょうかね。

機能を考えずにスタイルが好きな車は
サーブ9-3カブリオレ、2000年前後のやつ・・・・
実は今の愛車です・・・。

家族用のステップワゴン(一型前)も好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これをかわいいと思えるは驚きである。
斬新と言えばミライースのCMでブルース・ウィルスに「目立っているぞ、悪い意味でな」を思い起こさせた。
尚、好きな車ではなく生理的に受け付けぬ車を付け加えて回答いただきたいと質問に記載しているので間違え無いよう願う。

お礼日時:2012/02/12 01:59

個人的には『個性あんなー』ってところで、


別に嫌悪感も特段の好意もない。
ただ、自分は買わない。
同クラスなら、トヨタのラッシュ(ダイハツ ビーゴ)のほうが好み。
MTも選択できるしね。

でも、夜に後ろに付かれたとき、あの3段のライトの照射に驚いたよ。

余談だけど、86の一番初期の情報として、
ラッシュの縦置きエンジンのパワートレーンをベースにした、FRスポーツを開発しているっていう記事を、自動車雑誌で読んだことがあったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性は確かにあるだろうそれ以上に気持ち悪さを私は感じる。
ガンダムにザクレロという敵モビルスーツがある。
ザクがかっこ良く好きだという人は多いだろうがザクレロは気持ちが悪いそういう感じである。
http://www.gundam.jp/mecha/images/zeon/ze025.jpg

お礼日時:2012/02/12 02:04

気持ち悪さが良いのです。


初代ムルティプラを彷彿させるような。画像ないので、質問者様でググって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪さが良いとは基○外であるな。
ムルティプラとやらもそのまんま奇形児といった様相である。

お礼日時:2012/02/12 11:22

ハエとか 意見ありましたけど



私は「サイ」を連想させます。

交差点で左から右折してくると
通り過ぎるまで
なんともいえない
嫌悪感に近いものを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は鋭く力強い鷹やシャーク狼のような車が好きである。
やはりジュークは嫌悪感をまき散らしながら走る迷惑な車であるな。

お礼日時:2012/02/12 11:24

お酒をやめられたら買えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明であるので読み捨てる。

お礼日時:2012/02/12 11:25

デザインの好みは好き嫌いがあって当然なので、必要以上に論ずることではないと思いますね。

で個人的な感覚ですが、ジュークは嫌いではないです。理由は、と言われても答えにくいですが・・・。いずれにしろ、個性的なのは事実ですね。その意味で思い切ったことで、これは良いことだと思います。

個人的に生理的に受け付けない車・・・ドイツの、日本で一番売れているメーカのあるモデルです。どうしても好きになれないです。他のシリーズは乗りたいと思うのですが、XXXだけは・・・。これもある意味、個性あるデザインですね。私の嫌いな部分、好きな人には無条件で受け入れられそうですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこれはその好き嫌いについての質問である。
個性的ならばそれだけの理由で好きになるのか。
例えば学校で大多数が校則を守っている中不良が髪を赤くしたり制服を改造するのに憧れるようなものか。
受け付けぬ車も質問しているのであるから無意味に伏字になどせず明確にわかるように再回答していただきたい。

お礼日時:2012/02/12 11:47

気持ち悪いとは思いませんが、好きなデザインではありませんね。

私は以前のセリカが嫌いでした、ライトの部分が、風の谷のナウシカにオウムっていう虫の目に似てて(>_<)あと毎朝見かける外車(どこのメーカーかわかりません)フロント部分に逆三角形のがあって、骸骨の顔みたいに見えて気持ち悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり気持ち悪いということであろうか。
セリカといってもどのセリカのことであろうか、
質問文に記載したとおり参考リンクとともに再回答いただきたい。

お礼日時:2012/02/12 11:51
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!