アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIC582とDIC200の二色刷の色合いをPHOTOSHOPで表現するにはどうしたらよいのか、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ!フォトショップ4.0だったら分かります。

原稿を一度グレースケールに変換する。そうすると今度はダブルトーンが選択できる様になるはずです。(グレースケールのモード変換と同じメニューの列にあるはずです)。そうするとダブルトーン1版から4版までが選択できます。そこを自分の欲しい版数(この場合2版)を選択します。すると正方形のカラーチップ?みたいなボックスが出てくるのでそこをクリックするとカラーチャートが出てきます。そこのカスタムの所をクリックして下さい。ディック・パントーンなどのカラーが選択できるはずです。その作業を今度は残りの1版にも施します。以上ですが・・参考になれば
    • 0

ちょっとまとがはずれてたらすみません。

illustratorでDIC582とDIC200のオブジェクトを作成し、重ねてオーバープリントの設定にし、eps保存します。それをphotoshopで開くと掛け合わせたいろがかくにんできます。
    • 0

補足です。

ソフト立ち上げて一度でもダブルトーン使用してるといきなりディック・パントーン・・のチップを選択するボックスが出てくるみたいです。
    • 0