プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプレッドシートに詳しい方、どうかご教授ください。

添付画像のような表示をさせたいです。
・条件付き書式設定を使って
・C列を参照して
・条件にあったA列の単語セルの背景色を変える

同じようなことが「=REGEXMATCH」にて、実現できたのですが。
「=REGEXMATCH」だと、リンゴを含むものが反応してしまうので、「赤いリンゴ」も黄色くなってしまいます。

どうやれば添付画像のようなことを実現できるか、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

「スプレッドシートにて、条件付き書式で複数」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



単純な完全一致で良いということですよね?
もしそうであるなら、正規表現などは必要ないと思います。

例えばA2セルが選択されている状態で、条件付き書式のカスタム数式で
 =COUNTIF(C:C,A2)
としてあげればできませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうググっても探せなかったんですが、なるほど、COUNTIF なんですね。
試してみたところ、できました。
感動です、本当にありがとうございました!

お礼日時:2023/04/06 15:26

COUNTIFじゃダメなんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!