dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな先輩がいて、一年前からセフレをしています。
告白してふられて、その後アタックを続けましたがやっぱり駄目だったので、元々友達でもないし、一緒に居続けるためにこうしました。
そこから何とか恋人にランクアップしようと頑張ってます。

会ってすぐH、終わったら即別れる時もあれば、会ってしばらく街をうろうろしてからの時もあります。服も時々褒めてくれます。
Hの最中は、優しいこともあり冷たいこともあり・・・。
私の誕生日に一回だけHなしのデートをしました。プレゼントはぬいぐるみとマグカップでした。
このぬいぐるみが割と小さめなのでバッグに入れて持ち歩いているのですが、せれを知った先輩が「え、大学にまで持ってきてるの?可愛いなあ」と言ってくれました!

以前お弁当を作っていったら、受け取ってくれました。海苔をハートに切りましたが特に何も言われず。
以来時間が許す時はいつも作ってます。

サークルは同じなのですが、サークルではそんなに話しかけてくれません(オーケストラでパートも違うので仕方ありませんが)。

部屋にいて、私と先輩が別々のことをしていた時は、いきなり抱きついてみましたが、特に冷たくされませんでした。

最近は前より随分優しくなったと思います。

つい最近Hが終わってから先輩に「好きです」と言ったら、いつもは「知ってる」と言われたり無視されたりして、素っ気ないのですが、この時は「どうしてそんなに俺のこと好きなの?」と聞かれました。告白した時にも同じことを言いましたが、好きになった経緯を話したら、ちょっと笑ってくれたんですよ!
これは好感触・・・だと思ったのですが、唯一このことを話してる兄には「お前はポジティブだねー」と言われてしまいました。
しかもこの次に会った時はHしたら殆ど追い出すような帰し方でした・・・。

私は楽観的すぎるというか、期待しすぎ?いい方に捉えすぎなんでしょうか。
ちょっと優しくされてるからって、あまり期待しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

こういった女性が現代社会には多いのかな。

なんだか、いたたまれないな~。
質問の内容の冷たくされたり優しくされたりというのは、はっきり言って相手が気分でしかあなたに接していないのでしょう。もともとそういった性格なのかは知りませんが…。
プレゼントもただのご機嫌取りとしか私には思えませんね。

ずばりいうと、結局あなたは自分はこんなに尽くしている(主にセフレでいること)のになんで相手はあなたと付き合ってくれないのかと不満を持っている。その証拠にあなたは相手に優しさを求めていますよね。

結局はあなたは自分本位に落ちいってしまっています。本当に相手のことを思うのならこのままの関係が
少なくとも相手にとって本当にいいものなのかをよく考えてみてください。

もし仮に他の女性とその好きな相手が交際関係になった場合、その女性からすればあなたは邪魔でしかないはずです。そうなった場合、つまらないトラブルも起きかねません。
それにそんな関係をずるずると続けてもあなた自身を不幸にするだけでしょう。

もっとも、不誠実な男に振りまわされるちょっと不幸なヒロインを演じ続けているのがあなたにとっての
幸せなら話しは変わりますが…。

他の回答者の方たちもあなたの未来、将来を心配して色々とアドバイスしています。
心配してなければ普通はこのような質問は無視されているでしょう。

不幸なヒロインを演じるのは止めにしませんか?

ちゃんと将来のことを考えることが出来るなら今現在していることがいかに不毛な事かお分かりいただけると思います。

今はその男性しか眼中にないのかも知れません。恋は盲目。だからまわりが一切視えなくなっているのでしょう。
普通ならそれでもあまり問題はありませんが、今回の場合は問題がありすぎるでしょう。
世の中には素敵な男性はその好きな相手のほかにもいっぱいいるでしょう。
今はちゃんと冷静に心を鎮めて考え抜くことがあなたには必要です。

それでもその好きな相手と本当に付き合いたいのならセフレでいることをやめるしかないのではと私は思います。少々危険な賭けかもしれませんがそれを必勝にするかはあなた次第です。あなたの努力次第です。

あなたが相手の心とちゃんと向き合い相手がなぜセフレを必要としているのかをキチンと理解しようと努めること。もしかしたら心のどこかに闇や虚しさや寂しさを抱えていてそれをごまかすためにセフレをしているのかもしれません。
でも大体が自分の性欲処理のためということをお忘れなく…。

少しづつでも相手を理解するように頑張ることが大切。

私の言葉があなたに届けば幸いです。

最後にセックスは本来、愛し合うものどうしがするものです。
あなたと相手との関係にプラトニックな恋愛感情は塵ひとつでもありますか?

ここまで読んでいただきありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

優しさを求めているわけではありません。「先輩の恋人」というポジションにいたいだけなので、先輩がただ私を「彼女」と思ってくれさえすれば今みたいな接し方のままでいいんです。

しかし、セフレのままでいると恋人への昇格は難しいようなので、セフレ期間中に先輩の私への印象が変わったことを祈りつつ、セフレはこちらからやめてみようと思います。
もしかしたらマイナスからのスタートかもしれませんが、でももしかしたらプラスかもしれない・・・少なくとも一年前よりは私は先輩のことを知ってるし先輩も私のことを知っていますし!

・・・なんて、やっぱり頭の中お花畑な思考回路でしょうか?

彼女がいないのに何故私が恋人になれないの?

→先輩は貴女のことが好きじゃないから
または彼女にする程の価値が今の貴女にはないから

たまに見せてくれる優しさは何?
→普通の人でも親しい人にはそれくらいの優しさは見せる

ホントにポジティブですね!感心します!

客観的に見て今のセフレの貴女が彼女になれる可能性は限り無く低いでしょう。
関係を変えたいのならば、まずは体の関係を一切断つ事ですね。
先輩との関係が切れたら、それまでの関係だったという事です。

何かを得たいならそれ相応の対価が必要ですよ。
彼女という地位が欲しいなら、セフレの関係を切って対等になる事。
それがイヤならずっとダラダラとセフレを続けるしかないですね!

予想ですが…その先輩が普通の人なら、そろそろ貴女の気持ちの重さに耐えきれなくて近いうちにその関係が終わりそうなニオイがします!
    • 0
この回答へのお礼

つまり先輩が優しくしようと時々思うくらいには、私と親しいんでしょうか・・・?

取りあえず、皆さんの回答を見ているとセフレのままは良くないようなので、セフレ期間中に先輩の私への印象が変わったことを祈りつつ、セフレはこちらからやめてみようと思います。でも関係は切らさないように気をつけます!
セフレをやめても親しさはリセットされない・・・ですよね?

NO.6です。

恋は盲目ですから、あなたから見れば理想の男性に見えるの
でしょう。

でも、他人の目から見て、彼はクズです。
セフレを持つこと自体は否定はしません。
お互いが割り切っていて恋愛感情無しの体だけの関係ならば
それもいいでしょう。

しかし、この彼の場合はあなたの想いを知っていて、それを利用
して自分の性欲処理の道具としてあなたを使っているのです。
そこに、あなたへの思い遣りの気持ちは存在していません。
思いやるどころか、踏みにじっているのです。
あなたの想いに応えられないのならば、手を出すべきではありません。
あなたの、それでも彼のそばに何とか居たいという切なる想いが
分からない訳ではありません。
しかし、だからといって体の関係を持ってしまったならば、彼はクズ
だし、あなたは愚かな安売り女となってしまうのです。
この事実は変える事が出来ません。
取り返しは付かないのです。

あなたの、今のようなメンタリティでいると今後も幸せな恋愛は難しい
と思います。
幸せになりたいのなら、簡単に体を開かない事です。
私から言える事はそれだけです。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

そうですね。主観的には良くても他人から見れば悪くうつりますよね。なんだか感情的なお礼をしてすみません。

この相談を投稿したのはあくまで「現時点で恋人になれる可能性はないのか?」ということをしりたかっただけなので、今の盲目な私は何を言われようと聞けません。

しかし、回答を見ているとセフレのままでいると恋人への昇格はハードルが高そうなので、セフレ期間に先輩の私への印象がちょっとでも変わったことを祈りつつ・・・、こちらからセフレはやめてみようと思います。

他の方へのお礼で理解しましたが、あなたからセフレの関係を望んだ時点で彼に主導権を握られてしまっています。

男にとってこんなに都合の良い関係はないでしょうね。

彼が時折見せる優しさは誰でも持っている類のものです。
多少の情が湧いてきただけのことでしょう。

男女関係には何が起きてもおかしくありませんが、あなたが彼女になれる可能性は低いでしょう。

質問者様はどのような回答を期待されているのでしょうか?
肯定的な回答はほとんど出てこないと思います。
ほとんどがその男性と別れて新しい恋を探すことを勧めるような内容だと思います。
それを受け入れられないのであれば現在の関係を続ければ良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

情、ですか・・・。
私はそれを親密さ故の優しさなのかと期待していました。

回答は、そりゃできれば肯定的な回答をいただきたいですよ。自信がつくから。

頭の中にお花畑でも咲いてるんですか?

と聞きたくなるぐらい、素晴らしくポジティブな方ですね。

自ら安売りするような女なんか、普通の男が相手する訳ないじゃない。
男は簡単に股を開くような女なんか、本命にはしないのだよ。

まぁ、自分を安売りしてホイホイ股を開いたあなたの負けだね。
彼と彼に費やした時間は、勉強代と思って諦めるこった。
    • 0
この回答へのお礼

先輩には安売りと思われてるかもしれませんが、少なくともこの歳まで処女だったんだし、私の覚悟が・・・ちょっとは伝わってるハズです。

先輩を好きでいる内は、望み薄でも絶対に諦めません。

正直なところ、バカじゃなかろうかと思います。

あなたが好きだと言う事を承知の上でセフレ扱い
にするような男に何を望むのでしょうか。
愚かな夢は見ずに、誠実な男性を探しなさい。

目を覚ましなさい。
その男はクズです。
    • 0
この回答へのお礼

私はバカかもしれませんが先輩はクズなんかじゃありません!
私がセフレでもいいって言ったんです。半ば自棄でしたが、まるで先輩と恋人みたいに感じる時もあって、あのまま何もできずにいるより良かったと思います。

あなたが好きな先輩は、女性と真剣にお付き合いするタイプじゃないと思います。

真面目な男性は、セフレ友達なんかつくりません。

女にダラシがない男は、真剣な付き合いを避けるし女に追われると逃げたくなります。

要は「女性と真剣なお付き合いをしない男性」に惚れてしまったということ。
追うだけ無駄だし、都合の良い性欲処理にされるだけです。

もう少しマシな男性が身近にいると思いますよ。
繋ぎ止めるためにセフレなんて自分の身体を安売りしてるみたいで、もったいないよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、今までさんざん追いまくったので、そろそろ引いてみます・・・。

なんだか・・・、まだ若いのに虚しいことしてますね。

• 0
この回答へのお礼

虚しくなんてないですよ、私は。

恋にかぎらず人の心をコントロールすることは不可能でしょう。

もしそういったアドバイスをする輩がいたらそいつは詐欺師です。

セフレと恋人の違いってなんですか。よく考えてみて下さい。あなた達はすでに恋人同士ですって考え方も不可能ではないですしね。ようはあなたは相手の態度に不満を持っているだけなのではないですか。これは恋人だろうと夫婦だろうといつでも普遍的にある問題ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

先輩の態度に不満というより、「どうして恋人にしてくれないのかな?」って感じです。今は彼女いないから、私が恋人でもいいのに・・・と。

恋人になってどうこうというより、先輩の態度はこのままでいいのでただ「先輩の恋人」っていうポジションにいたいんです。

アラサーの♂の意見です。

セフレは結局セフレと私は考えています。
彼女がいないときでも、ヤらせてくれるので
一緒にいて優しくしますが、
結局は良い女がいればまた
セフレとは恋人になりません。

結局、セフレは都合のいい女なので。
期待しない方がいいでしょう。

ただ、最後の最後、だれももう相手に
してくれない場合、恋人になる可能性もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

取りあえずセフレはやめてみます。セフレから恋人になるのが難しいなら。一年前より確実に親しくなっているハズですし、セフレをやめても関係は途絶えさせないように頑張ります。