プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英訳宜しくお願い致します。

1つらい時はオヤジがシベリアで強制労働させらた事を思って、なにくそこのぐらいの事でと
 思う。
When I'm in troble, always I think my father,he was in forced labor at Siberia in World War II.
I think that I have to work this kind of situation ,even I have seriously ill.

2 嫁さんに徳島にひっこすか?って言った。

I said to my wife that Shall we move to Tokushima?

3 徳島には有名なリムズ徳島クリニックがあるから。

Because,Tokushima has famous "Lims Tokushima clinic.

4 嫁さんがリンパ浮腫で苦しんでるのをみるのは辛い。

My heart is broken, when my wife in hard troble with lymphedema.

5 癌の手術をした医者の野郎は生きてるだけでいいだろ!!ってな態度だ。
  てめぇが一回癌にでもなってみろ!!
 The fucking doctor operated cancer of my wife,looks like it is enough for her to live!!
I pray God he has so many cancers, never dei,but always in hard troble in body and mind!!

英訳宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1 つらい時はオヤジがシベリアで強制労働させらた事を思って、なにくそこのぐらいの事でと思う。

Whenever I'm having a hard time, I think of my father, who served as a forced laborer in Siberia during World War II.
It puts me into perspective and gives me the courage to get through the situation (regardless of my illness).

2 嫁さんに徳島にひっこすか?って言った。

I said to my wife, "Shall we move to Tokushima?"

3 徳島には有名なリムズ徳島クリニックがあるから。

Because in Tokushima, there is the famous "Limbs Tokushima Clinic."

4 嫁さんがリンパ浮腫で苦しんでるのをみるのは辛い。

My heart breaks, seeing my wife enduring pain from lymphedema.

5 癌の手術をした医者の野郎は生きてるだけでいいだろ!!ってな態度だ。てめぇが一回癌にでもなってみろ!!

The fucking doctor who operated my wife's cancer, behaved as if he thought it was enough for her to live!
I yelled at him in my head, "You be the one with a cancer for once!"

p.s.
>初めて回答してくださる方には敬意を表してベストアンサーにしてるぐらいなのです。
→ わかっています。ですから取り敢えず china1 さんのは後回し(?)にしていたのです。
>知ったかぶりしてcbm51901さんに突っ込みをいれたのを反省してます。
→ これからも突っ込みどんどん入れて下さい。全然気にしませんから!
>もしfruchanさんが救ってくれてなかったら、スパッと質問やめるるもりでした。
→ そんな哀しいこと言わないで下さいよ大将!まずは365回(いや、今年はうるう年だから366回か)を目指しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
cbm51901さん。
私は生き返りましたよ。
これからは、カジュアルなを辞めて、貧乏日記に変更して
添削してもらおうかなと考え中です。・・・とか言って心の中ではもう決定しました。

それにしても、私の嫁さんは偉いと自慢ですよ。

絵でも、明るいばかりじゃ絵にならないでしょ。色の濃淡があるから絵になるよ!!なんて
哲学的な事言うんですからね。

マジで私はこの医者を訴えてやろうと思いました。
と言うのは、癌の手術の後に、ポートと言って血液に薬とか入れる細かいホース?みたいのを
胸に入れたままにして5年以上たった時に、他の病院に行った時、そこの医者にこのポートは
手術後、即とるものだと言われ、手術した病院に行ったところ、バカ主治医は慌てて、
循環器内科の医師に依頼して即ポートをとるようにしたのですが、5年以上もたっているので
戦争の時の弾の破片が体内にへばりつくように、血管にへばりついて、大きな部分は取り除けたのですが
細かい破片がどうしても取れず、ポート撤去の手術は失敗し、万が一、それが動いたり、脂肪がついて
血液の流れがわるくなると大変な事態になるものです。それからと言うものは、そのバカ医者は手のひらを
返したように半年に一度検査しましょう!!てめえが手術後即ポート取ってれば問題なかったのに、
自分の責任にも関わらず、金とるか?って事で殺せるものなら殺したい気持ちですよ。
嫁さんはすっかり落ち込んで鬱になるし・・・・

ま、人生色々ありますなぁ。

回答は本当に慰めになるのです。

ありがとうございました。
余計な事まで書いてしまいました。

感謝です。
これからも宜しくお願いしますね。