プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西鉄バスに詳しい方(*;ω;`*)

西鉄バスの定期券について、質問です(*^^*)/

来月から、天神でアルバイトをすることになりました(^^*)そこで、

「行橋~天神」

の定期券を購入したいのですが、西鉄バスのHPを見ても、定期券の種類が沢山あって一体どれが一番安いのかがわかりません(*TT*)

大学生(19)女性で、勤務時間は午前中或いは終日を予定しております、3月はほぼ毎日出勤で、4月以降は週2~3出勤です(*´Д`*)

一体、どの定期にすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

行橋や天神と漠然と書かれても回答のしようがありません。


大学に本当に通学中であれば、通学先から学生(?)証明書の発行をして頂いた上で、学生定期券が最安なのが一般論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(*^^*)

確かに学生ですが、通う学校が天神とは逆方面なので、JRがダメなように学生定期は使えないのではないかと思って質問しました(*´`*)すみません

お礼日時:2012/02/23 17:44

通学にからまない区間ですので,通勤定期の利用となります.


行橋から天神までの定期券は56,400円/月ですが
通常運賃1600円で割り戻すと18往復分の値段です.
3月は毎日ということですので定期の利用を考えていいと思いますが
週2~3日の利用の場合,定期券よりも「スーパー乗車券」(行橋~天神は1600円ですので
1600円回数券4枚綴りで5100円,単価1225円)の利用がよいと思います,
    • good
    • 0

とりあえず西鉄お客様センターへ聞いてみるのが一番かと・・・・


ご存知の通り、学生さんならエコル!筑豊エコル!そして昼パス!昼パスロング!
北九州には得パスなんかもあり行橋がエリアに入ってますよね。福岡市内もOKなら何かと組み合わせて
出来ないか?とか・・・・
そしたらまともに5万も定期を買わなくても・・・と思いませんか???
月方式なので今月末までに良い案があればいいですね。4月はそれこそ¥1275を計算してお得を選べば良いと思います。単純に週3回で4月は12回出勤としたら¥15300ですみますので。。。
でも地元でバスを利用するなら・・・などなど。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!