アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末,福岡のバーゲンに行きます。
そこで,天神,大名,薬院を回りたいのですが,歩いて回るには
時間がかかってしまうので,レンタルできる自転車があれば・・と思っています。
どこかレンタルできるところを知ってたら是非教えてください。
県外人なので,いつも天神&博多で済ませてしまいます。
なので,今回は大名など路地のショップめぐりがしたいと思っています。
洋服.雑貨のおススメのショップがあれば一緒に教えてください。

A 回答 (3件)

天神から離れますが、西鉄平尾駅の駐輪場にレンタサイクルのノボリがたってましたのでも、ここではやっているかと思います。


ただ、詳細は一切わからないので、直接駐輪場にお問い合わせを。

http://www.chari-angels.com/map/main_nishi_oh_hi …

ただ、天神、大名を回るのであれば、結局自転車は駐輪場にいれて
徒歩で移動する事になりますから、徒歩と100円バスを使った方が便利かと。(放置自転車はダメですから)

天神、大名の路地ショップ巡りをしたいのならば、なおさら徒歩の方がお店を見つけやすく、また入りやすいですからね。
それに天神から薬院への移動も、徒歩でも差ほど距離はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になる回答ありがとうございます!
大名、薬院等の土地がほとんど分かっていないので、距離も離れているものかと・・・。天神から徒歩で行ける距離なんですね。
おっしゃるとおり、徒歩のほうがお店も見つけやすく入りやすいかも!
丁寧に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 23:06

市内にはレンタサイクルは無さそうです。


1)ご自宅近隣で折りたたみ自転車を借りて、電車で市内まで持ち込む
2)市内在住のお友達から借りる
3)便利屋に依頼して貸してもらう

くらいでしょうか。
借りるのなら、電動自転車の方がいいです。

どうしてもダメなら、100円循環バスをうまく利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
市内にレンタルは無さそうなんですね。
便利屋というのがあるんですか。そちらを調べてみます!!
それか,100円循環バスをうまく利用します☆

お礼日時:2007/07/11 15:41

どうもこんにちは!



以前、調べたことがありますが、天神地区にはレンタサイクルは見つかりませんでした。
ホテルなどの宿泊客向けのサービスならいくつかあるのですが…
http://www.newotani.co.jp/hakata/sys/detail/0004 …

以前、博多埠頭のベイサイドプレイスにあったようですが、経営する「サンピア博多」が会社更
生法の申請をしたので、今はやっていないと思います。
http://www.fukuoka-support.net/cycle.html
http://coffee.nomitai.com/ja/
http://wikitravel.org/ja/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%8 …

また、早良区西新でNPOによる電動自転車レンタサイクルの設置が行なわれているようですが、
設置場所等の詳細は不明です。
http://www.npo-tmn.net/NPOINFO/tmn_npoinfo.html

お役に立てず申し訳ありませんが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に回答いただきありがとうございます。
参考URLまで載せていただき感謝感謝です。
早速,アクセスしてみました。
NPOについてもっと詳しく調べてみることにします。

お礼日時:2007/07/11 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!