プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のGWに長崎に旅行に行こうと思っています。
どこかおすすめの場所があれば教えてください。

ハウステンボスは行く予定です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ハウステンボスを諦めるとしたら長崎市内の方にしようか悩みますね…。

      補足日時:2024/03/14 17:43
  • 補足

    「長崎のおススメ教えてください。」の補足画像2
      補足日時:2024/03/14 17:49
  •   補足日時:2024/03/15 18:42

A 回答 (6件)

長崎市内にしても、あんまり面白そうな所ってないですからね。


GWはどこも渋滞だし、みんな考えてる事は同じだし、ネット情報は
みんな見ていくので、集まる所は同じなんですよね。
飯食べるにしても、店は大混雑で待ち時間長いしで
とにかくGWは、どこへ行っても大変ですよ。
という事で、どこ行っても同じならハウステンボス1択かなって思います。
    • good
    • 0

よろしければ、グルメは下記のURLを参照してみてください!


https://www.jalan.net/gourmet/420000/menu/
    • good
    • 0

五島列島はいかがでしょうか。

「長崎のおススメ教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0

下記のURLでイベントの一覧が載っているので、よかったら参考にしてみてください。


https://spring.walkerplus.com/gw/list/ar1042/eve …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/03/14 17:06

電車でいけるならそれのほうがいいです。


車移動の場合は、みんなが動く前の早朝から動かないと目的地にもいけないし、車で入る事もできなくなります。
ハウステンボス入っても、料金支払う窓口も行列ですし
駐車場も混雑して遠くに止めないといけなくなったりします。
一番いいのは、ハウステンボス近くのホテルに入って
歩いていけるのが一番いいですけどね。
GWの車の移動は極力避けたほうが無難です。
ハウステンボス出てからも大渋滞ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/14 17:06

GWのハウステンボスは、めちゃくちゃ人多くて、ほとんど乗り物は乗れないですよ。


待ち時間だらけで、敷地内も相当広いので、一日中、歩きっぱなしになると思う。
ほとんど、見て回るくらいしか出来ないです。
長時間歩き慣れていない人は、動けなくなります。

長崎って楽しめる場所があんまりないんですよね。
ほぼハウステンボス1択みたいになる。
BIOパークとかあるけど、楽しめるかって言ったらそうでもないし
とにかく、GWは車が凄く混むので移動時間もかなり消耗します。
人が集まる所は車が集中しますから、よほど大きい駐車場がないと
目的地にも入れませんからね。
車の移動は確実に大渋滞にはまって動けなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね、ハウステンボス楽しみにしてましたが歩き回るだけだと疲れますね。。
空港からレンタカーで行こうとしてたんですが、行くなら電車の方がいいかもしれないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A