プロが教えるわが家の防犯対策術!

家電量販店でよく見かける、iPhoneを2年で24円レンタル!みたいなやつ、例えばauでそれを契約したとして1年後にauを解約しても、残り1年は毎月1円引き落とされるという事でしょうか?

A 回答 (3件)

24回は1円ですが25回から48回は機種により違いますが2000から4000円の支払いが発生します。

あくまでもレンタルなので、24回以降返却する事でそれ以降の費用は発生しません。
ただし壊れていない事が条件です。
    • good
    • 0

投げ売りは、店独自の割引って位置づけです。


ですから、具体的な割引条件などは、すべて代理店にお問い合わせ下さい。
全国の店で同一の割引内容とか条件であるとは限りません。
キャリアと代理店が結託して法の抜け穴をついた割引ですから、現状は店独自の割引です。

現状は、残価設定ローン・割賦契約と通信契約は全く別物。
KDDIと通信契約を解除しても、残価設定ローンの契約はそのまま続くってことになる。
残価設定ローンで月1円の23回の返済としたなら、毎月1円を計23回返済していけばよい。その後に、買取を行うか、返却するかの選択肢になる。
契約満了後の買取費用については、店頭で確認して下さい。
    • good
    • 0

契約書の隅っこの方に小さい文字で中途解約の場合は実質端末費用を負担・・・とか記載されているんじゃないかな?



そういう商法に関わりたくないので直接確認してないけど
契約時に見かけ上の端末代を激安にする代わりに、月々の支払いに端末代金の分割分を上乗せするのが普通じゃないですかね
量販店もauもみすみす損するような商売はしないでしょ

全ては契約書に書いてありますので、隅から隅まで念入りに読み疑問点有ればサインする前に確認しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解約しても2年間は毎月1円みたいです!

お礼日時:2023/10/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A