アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのスマホで、利用制限☓のスマホがありますが、使い道はありますか?au系のpovoも使えません。

質問者からの補足コメント

• SIMロックが解除されているかは、他社のSIMを入れないとわからないですか?

A 回答 (5件)

無線LANのみで、自宅で使える端末としては使えますね・・・

ただし、電話は使えません。モバイルデータ通信も出来ません。
PlayストアやApp Storeにアクセス出来るなら、アプリを入れることも出来る
    • 0

利用制限☓ってのは、赤ROMってことですよね?

であるなら、その端末の残債の支払いが完了しないとモバイル回線は一生使えません、端末のローンの支払いが止まっているので携帯電話機能を止められている状態ってことですから、SIMロック以前の問題です

そういった端末はSIMをいれても使えません、携帯電話として使うためにはあなたが前の持ち主の代わりに借金を支払って利用制限を解除するしかない
それか、携帯電話としての利用は諦めて、Wi-Fi環境下でWi-Fi専用端末として使うことだけです
    • 0

追記

「SIMロック解除できているか確認する方法は?
AndroidでSIMフリーのロックが解除されているか確認するためには、設定の端末情報をクリックし、端末の状態でSIMカードが「ロック解除されています」か「許可」と表示されれば、SIMフリースマホであることがわかります。」
    • 0

「端末のSIMロックを確認する方法

(1)「設定」アプリを開く
(2)設定画面にある「一般」の項目をタップする
(3)一般画面にある「情報」をタップする
(4)「SIMロック」の項目を確認して、「SIMロックなし」と書いてあればSIMロックがかかっていない・解除されている」
です。
    • 0

SIMロックが解除されていれば他のキャリアでは使えるはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

解除されているか、分かりません。どうやって調べるのですか?