アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい前にスマホをauから変更したのですが、そのauスマホを今サブでといいますか家用で使用していまして最近少しスピードが遅くなってきたので、そのスマホのシステムアップデートを行いたいのですができますか?
スマホでシステムアップデートを行おうとしたらシステムは最新の状態ですと表示されます。
URBANO L01
Android4.2.2
です。どうかお願いします。

A 回答 (8件)

URBANO L01のアップデート情報は 都合3回提供されています


http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/smar …


・2014年9月25日
 法人向けリモートアクセスサービス「CPA」にて接続設定が意図せずOFFになる場合がある事象の改善
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile …
更新後のビルド番号:209.0.1700


・2013年10月17日
 「画面の自動回転」の設定が変更される場合がある事象の改善
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile …
更新後のビルド番号:206.0.1100


・2013年8月20日
 ロック画面が解除しにくい場合がある事象の改善など
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile …
更新後のビルド番号:205.0.0d00


これらの改善内容を読む限り期待した効果は見込めないかもしれません

あとauに聞くより 手元にある端末のビルド番号を確認すれば
各アップデートを適用済みか どうか自己判断できます

確認方法
「シンプルメニュー」
(エントリーホームご設定時は、「メニュー」→「全てのアプリ」)
  ↓
[設定]
  ↓
[すべてを表示]
  ↓
[端末情報]

で確認可能です

そして最後になりましたが他の方もご指摘されてるので理解できてると思いますが
OSの更新は4.2.2で打ち止めされてます


動作が重くなってきたのを改善する目的があるなら
先ずは本体ストレージに貯まっている
コンテンツの移動・削除が初手 です

次に 使ってないアプリのアンインストール
アンインストール不可なら自動起動の停止を設定
知らない間に増えたアプリの整理(アンインストール・削除)

あとはキャッシュパーティションを削除したり
SDカードを認識可能な最上位、最高速度で書き込み可能なタイプに変更する
といった足回りの改善が限界でしょう

これだけ手を施しても遅いと感じるなら素直に機種変を考えた方が良いと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

詳しく調べて頂いてありがとうございます!
機種変というよりまた機会があれば別に何か考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/19 18:05

>そのスマホのシステムアップデートを行いたいのですができますか?



KDDIがシステムアップデートを提供しているなら出来ますよ
システムアップデートを提供しているかについては、KDDIにお問い合わせ下さい。
AndroidはメーカーによりOSのアップデートを提供するかは異なります。
OSアップデートをしないまま放置ってこともざらにあります。
よって、KDDIってメーカーの製品なら、KDDIに問い合わせることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね、問い合わせてみます。
アップデート出来ればいいんですけど(^^;

お礼日時:2015/12/19 16:06

Android端末は全部アップデートできるわけではなく、メーカーやキャリアの意向でできるものとできないものがあります。


ある程度古いものは切り捨てられるのが普通。新しいものにしろということなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんですね。新しいものにしろという考えでなんとなく納得しました。

お礼日時:2015/12/19 15:45

あぁ、OSをなら納得。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(^^;

お礼日時:2015/12/19 15:31

URL貼るの忘れてました。


http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/ …
    • good
    • 0

Android 5.0にしたいということ? だったらできないと思いますよ。


URBANO L01は4.2.2で打ち止めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

え!それは初耳です。なんでなんですかね(^^;)ショックです。
でも教えて頂きありがとうございました。これでスッキリしました。

お礼日時:2015/12/19 15:23

同じものを2つあって、片方のau契約してるのは出来て、契約切ってるのはできないということ?


私もauの解約した端末を室内専用でwifi接続して使っていますけど、ファームウエアアップデートされてますよ。
最新の状態ですとなっているのは、その通りだからじゃないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mirukudesuのスマホはアップデート出来てるんですか(^^;)
私がサブで使っているものはauで、現在使っているものはYmobileです。auのスマホはYmobileのバッテリーが頼りないので家でYmobileの代わりにwifiでネットを見たり動画を見たりして使ってます。
でもmirukudesuさんのものはアップデート出来ているのに私のものはアップデート出来ないのは何か変ですね(・_・;)
解約したんですがauに行ってみるべきなんでしょうか。

お礼日時:2015/12/19 15:20

wifiで接続できていればできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速返信ありがとうございます。
Wi-fiには自宅で常に接続してるのですが出来ないんです(^_^;)今使っているスマホはアップデート出来ているのになんで解約しているスマホは最新の状態ですと表示されてアップデート出来ないのかわかりません。

お礼日時:2015/12/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!