アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在vodafoneのJ-SH08を使用しています。
今度vodafoneを解約してauと契約しようかと考えています。
しかしauにSHARP製品はないですよね。
そこでauではどの機種がよいのか大変迷っています。

三洋製A5503SAはボタンの配置が下すぎて、メールが打ちづらい気がします。
東芝製品はアンテナが左ヒンジ部分にあり、左利きの自分には扱いにくいです。
まだ未発表の端末でもよろしいですから、お勧めの端末があれば教えていただきたいと思っています。

ちなみにwebは乱用しないので、WIN端末は考えてはいません。
学生なので学割の使える1xでの利用を考えています。
ソニー製品のジョグはあまり好きでは無いです。(以前使っていたので)

お勧めの端末、よろしければその理由なども付け加えてもらえば幸いです。

A 回答 (2件)

私は昨年12月にDOCOMOからauに変えました。

理由はつながりと料金とスタイルでした。機種はKYOCERAのA5305Kです。ターン式で着信、発信が折りたたみ式と違って左側のボタンをクリックするだけでOKです。DOCOMOのS505もありますが分厚いのでやめました。
現行品ではA5502K、アンテナもなく画面も大きいしストロボまで付きました。今までのKYOCERAのイメージとは違った感じです。反時計回りのターン式なので左利きなら使いやすいでしょう。バッテリーが弱く3日ぐらいごとの充電がネック。関西圏に住んでいますが関東圏のプランに契約しました。関西圏は1分\40関東圏は15秒\10でカウントされるのでお得ですよ。ネットで購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
A5305Kですか。友人が最近この機種に機種変更したので、興味はありました。
早速、検討したいと思っています。
カタログを見る限り、ヒンジの右側にあるので左手で操作する自分には使いづらいということはなさそうです。
ただカタログの一番最後にあるので、現行品がなくなるまでに購入しないとやばいですね。(笑)
ちなみに私は首都圏在住なので、プランに関しては問題はなさそうです。

僕なら「A5502K」ですね。

この携帯のカメラと液晶はSHARP製ですので、かなりいいと思います。また、けっこう操作性もいいみたいです。

とはいっても僕はドコモユーザーなので、ホットモックを触ってみて操作性を確かめてみるのがいいと思います。あと、SHARPの携帯がauにないのは、ダメですよねー(笑)やっぱりカメラ・液晶・操作性などはSHARPが1番いいように思いますし。同じ202万画素のカシオの携帯もSHARPには個人的には画質・操作性とも劣る気がしますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
A5502Kですか。最近発売された品なので、モックを操作したことはありませんね。明日あたり、電器店で操作性を確かめたいと思います。
この端末はアンテナが内臓みたいですね。ならば左で持つのは問題はなさそうです。
機能面は申し分の無い機種ですが、一つになるのは約145gという重さですかね。
でもカメラと液晶がシャープ製品だという点はいいですね。