アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【機種変、有料モバオク会員について】

以前の端末は解約済
新規の端末

Apple内課金にすると
サブスクリプションに
モバオクのアプリが表示されます

しかし新規の端末で紐付け方法が分かりません
モバオクは有料会員をキャンセルすると
IDは残りますが有料契約した
◯◯日までは出品等出来るみたいです


この場合、特に取引中が無ければ
古い端末で有料会員をキャンセルして
有効期限が切り替わる時に
新しい端末で契約する事出来ますか?

現在は2つの端末で利用出来る状態で
古いのは解約済
Wi-Fiでモバオクを利用出来てる状態です。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私は今はモバオクやってないので経験談は書けませんがヘルプを見ると…

>Apple内課金にすると
サブスクリプションに
モバオクのアプリが表示されます

ということは、新旧端末どちらも同一のAppleIDでサインインしているのでしょ?
つまり、サブスクが引き継がれているわけです、AppleIDによって。

>しかし新規の端末で紐付け方法が分かりません

スマートフォンを機種変更したときのログイン方法
https://help.mbok.jp/hc/ja/articles/360000764074 …

>>スマートフォンを機種変更した場合でも、おなじメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

https://help.mbok.jp/hc/ja/articles/965517537474 …

つまり、新旧端末をどちらも同じAppleIDで利用しおなじメールアドレスとパスワードでログインするだけでよいのでは?

おなじメールアドレスとパスワードでログイン=モバオクアプリ=(同一AppleID)の関係です。
とりあえず、新しい端末でモバオクアプリからログインして、有料登録をしようとすると「このAppleアカウントは別のモバオクアカウントで登録済みです」とでれば、そのままでいいと思いますよ。

もし不安なら問い合わせをどうぞ。
http://www.mbok.jp/_faq_l?faql=19#1025
わからないことは下記質問フォームで問い合わせが可能です。
https://www.mbok.jp/_inq1

機種変更はこういうのが面倒ですよね。
ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!